【吉田茂の書簡】朝鮮人・韓国人を知る

~在日朝鮮・韓国人の送還実現に向けて~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味の素と日本の中小企業がっ!

たいやきアイコン
今週末も寒いのか…
寒いの苦手なケンちゃんは憂鬱です。
でもまだまだ寒いのは日本の気候だけではありません。
日本の企業はあの手この手で攻撃に晒され、その結果日本人の懐も寒くなちゃっているのです。

日本を日本人の手に取り戻しょうゆサイトにまとめた内容ですが、ぜひご覧下さい。

味の素

東京・大田区の中小企業に熱い視線

韓国企業のよくやる手は、
1、技術提携や企業提携を申し入れ、たぶんかなり褒めちぎり、好条件の提示。
2、韓国人スタッフに日本の技術を学ばせたり、日本企業に入り込んだスパイに情報を盗ませる。
3、それを元に日本より早く技術開発→発表。といった日本企業の出し抜き。
4、同時に日本企業、スタッフ切捨て。

韓国人は利己的な民族です。
嘘を付くのも恥ずかしくなく、自分の利益になると思えば息を吐くように嘘をつきます。
ルールを守る事や約束を守る事も、相手には要求しますが、自分達は守りません。
上記の1で提案された好条件の約束など、最初から守る気もないのです。
正に韓国の提示する「好条件」は、日本企業を釣るための疑似餌のようなものです。
けっして騙されてはいけません。

また韓国人は「恩を仇で返す」民族です。
自分達の企業を助けてくれた日本企業に感謝するどころか、欲しい物(データや技術)を手に入れたら、
さっさと切り捨て、無礼千万な態度に出ます。
ただ切り捨てるだけではなく、その後の商品の宣伝等において、ライバル社となったその日本企業を
遠慮会釈なくこき下ろし、貶め、潰しにかかります。

決して日本や日本企業や日本人の利益にはなりません。
どうか日本企業の皆さん、騙されないよう気をつけてください。

また、日本人である事や、日本企業であることに誇りを持ってください。
軽々しくその技術を世界に、特に中国や韓国に流出させてはなりません。
技術も人材も、すべて日本の宝、財産なのです。

そして、何よりも、日本人や日本企業には「信頼」があります。
味の素さん、価格競争にむやみやたらと乗る必要はありません。
アミノ酸商品の開発は、日本が第一人者であり、食の安全、美食の追及は日本人の日本人たるゆえんです。
誰にも、どこの国にも負けません。
だからこそ、日本ブランド=「食の安全、向上する美味さ」を全面に押し出すべきです。
大田区の、その他の地域の中小企業も、苦しいでしょうが同じです。
日本ブランド=「確かな技術と正確さ」(爆発しない安心さ)。

また大手企業の経営者も気づいて欲しいですね、
日本人の雇用、日本の中小企業を起用すること、これが日本の元気の素であり、
ひいては日本経済を上向きにする秘訣だということを。

でも発展途上国に商品を売る時は、日本ブランドもちょっと安めに設定してあげてねっ!

4才児が考える日本の経済でしたっ!
今日は長い文章読んでくれてありがとう!
じゃあまたね~( ・∀・)ノ

posted by @[ケンシロウ]

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

4才児のケンシロウ

Author:4才児のケンシロウ

最新記事

最新トラックバック

FC2チャット

FC2拍手ランキング

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。