【吉田茂の書簡】朝鮮人・韓国人を知る

~在日朝鮮・韓国人の送還実現に向けて~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ヘイト」という言葉を着た真実


ヘイトスピーチ法規制を 市民団体、被害例も報告 

在日コリアンが住む東京・新大久保などで激化する「ヘイトスピーチ」(憎悪発言)のデモについて考える集会が20日、東京都内で開かれ、主催した「人種差別撤廃NGOネットワーク」が、規制のために差別禁止法の制定が必要だと訴えた。

 集会では、コリアNGOセンターの担当者がヘイトスピーチの被害で営業していた店を売却した例や、バスの中で学生が韓国語を使わないようにしているケースもあると報告。「出て行け」などの激しい言葉に「子どもたちが傷ついている」と強調した。 【共同通信】

国連、日本政府に慰安婦ヘイトスピーチ改善要求
2013年05月22日11時22分
[ⓒ 中央日報日本語版] comment237 hatena1 .

国連は、日本国内の一部の外国人排斥主義グループなどが「慰安婦は売春婦だった」などのヘイトスピーチ(憎悪表現)を繰り返していることに関して日本政府に改善を要求したと朝日新聞が22日伝えた。

国連の社会権規約委員会は日本政府に対して「国民を教育して、ヘイトスピーチ(Hate Speech、特定人種・性・宗教などに対する憎悪がこもった発言)と(従軍慰安婦出身の女性たちに)汚名を着せるような表現を防ぐように」と要求した。

委員会はまた、こうした侮辱的な表現は「(従軍慰安婦出身の女性たちの)経済・社会・文化的な権利や補償に悪影響を与えうる点を憂慮する」としてこれを防ぐために必要なすべての措置を取るよう付け加えた。

委員会は、日本のある極右バンドが慰安婦被害女性を侮辱する歌詞を入れた歌をつくった後、これを韓国にいる慰安婦被害女性らに送ったことも紹介して批判した。


だが・・・・・・・これは、いったいどうしたことでしょう・・・

深刻な人種差別、韓国がワースト2番目グループに―米紙

2013年5月21日、韓国紙・朝鮮日報は米紙ワシントン・ポストに掲載された記事を引用し、「韓国の人種差別は世界的に見ても極めて深刻だ」と伝えた。中国紙・環球時報もこれを国内に伝えた。深刻な人種差別、韓国がワースト2番目グループに―米紙

世界80カ国を対象に行われた価値観に関するある調査では、人種差別の深刻度を7段階に分けて各国を振り分けた。その結果、韓国は上位から2段階目にランク付けされた。韓国の調査対象の36.4%が、「他民族出身者とは隣人になりたくない」と回答している。ワシントン・ポスト紙はこの結果を受けて、「韓国は経済的にも教育的にも高い水準にあり、国内に民族問題を抱えていないが、人種差別は極めて深刻で、他に類を見ないほどだ」と指摘した。スウェーデンのある経済学者によれば、一般的には経済水準が高まるほど他民族への許容度も高くなる傾向になることが明らかになっている。しかし、韓国に関しては今回の調査では一致しない結果となった。

ワシントン・ポスト紙は、韓国の深刻な人種差別は、韓国が古くから単一民族であったことや、近年になって東南アジアからの移民が激増したこと、日本との歴史観問題などが背景にあるのではないかと分析している。

*       *       *       *        *        *       *

ここらへんから、多くの日本人は考えていかなければなりません。
なぜ、一部の怒れる日本人が声を出しはじめたのかを。


Posted by @[奥様]
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

4才児のケンシロウ

Author:4才児のケンシロウ

最新記事

最新トラックバック

FC2チャット

FC2拍手ランキング

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。