【吉田茂の書簡】朝鮮人・韓国人を知る

~在日朝鮮・韓国人の送還実現に向けて~

Entries

スポンサーサイト


奥様発 日韓問題 「強制連行とは何だったのか」


平成25年3月8日 衆議院国会質疑で維新の会の中山成彬議員の質疑動画が削除されました。
すぐに拡散されましたが、なぜ削除されたのでしょう。
過去の朝日新聞の記事、公のものであり今も簡単に見れるものです。
日本の国益に叶うことなのに、知らない国民が多かったから、知られたくないから・・・そんな感じでしょうか。

手元に「朝日新聞が報道した『日韓併合』の真実」(水間政憲著 徳間書店)があります。
中山議員が使用された資料が掲載されている、大変興味深い書籍です。

p88に朝鮮半島からの「不法入国者問題」について、国会で審議した議事録全文があります。
面白いと思ったのは、社会党議員や共産党議員が「不法入国者前提」に質疑している点です。
現代の「保障しろ、謝罪しろ」の議員たちは、この大先輩の議事録をどう受け止めるのでしょうか。

☆社会党の神近市子議員の質疑より
「・・・・・・これは私憎みたくないけれども、いろいろの新聞その他に出ております犯罪に
 とても朝鮮の人が多い。それから私どもが視察して参りました基地の周辺におけるあってほ
 しくないいろいろの事柄にも全部あの人たちが出ていて、ちょっと私どもが近寄るのが危険
 なくらいに感ぜられる。・・・・・・・・私ども日本人として困るし、あの方々も、自分の
 民族の間に帰ればあれだけ思い切った犯罪はないと私は信じております。・・・・・・・・
 異民族である日本人にこれが襲いかかっているという傾向が明らかなのです。・・・・・・」

これが、社会党議員の質疑とはびっくりです。
ちなみに当時の首相は、鳩山友紀夫(由紀夫)元首相の祖父、鳩山一郎氏でした。

国民に有益な事をあえて報じない、これが戦後の日本です。



Posted by @[奥様]

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

4才児のケンシロウ

Author:4才児のケンシロウ

最新記事

最新トラックバック

FC2チャット

FC2拍手ランキング

Twitter

