【吉田茂の書簡】朝鮮人・韓国人を知る

~在日朝鮮・韓国人の送還実現に向けて~

Entries

スポンサーサイト


パキスタンでも!

たいやきアイコン
皆さん、こんにちは!
ゲーム好きの4才児ケンちゃんです。
先日、吉田WIKIを更新しながら、ゲームをやっておりました。
手が4本欲しいです。
終わり。


ではなくって!
英語の勉強がしたくて始めたのに、ほとんど英語圏の人がいないというゲームを始めてしまったケンちゃんですが、
それでも頑張って続けております。
そして、自分の到達したレベルより低いレベルのマップで、
クラフト素材を集めておりました。
敵をタゲって、攻撃を開始すれば、特殊スキルや技は出せないものの、
勝手に戦闘してくれるので、放置してその間にWIKIを編集するという二足の草鞋作戦でした。

ふと気が付くと、
僕のキャラのそばに、別のプレイヤーのキャラがぽつんと立っていました。
あれ、もしかして話しかけられてた?
慌ててチャット画面を見ると、
英語で「こんにちは!手を貸してもらえませんか?」と…
慌てて「こんにちは!少しの時間でよければ」と返しました。
すぐにチームを組んで彼女のミッションに同行しました。

しかし、外国の方々はほんと道なき道を行きますね~(;´∀`)

そして、HPが減っていても平気で突っ込むし…
僕のキャラは回復スキルを持っていないので、戦闘中は回復してあげられない…
なのに戦闘終わってもすぐ次のターゲットに突っ込んでいく…Orz

仕方がないので、敵を自分の方に引きつけ、
彼女の方が攻撃を受けないような戦法に切り替えて戦いました。
そのうち彼女が立ち尽くしてしまったので、何事かと思って待っていると、
持ち物がいっぱいになったと…。
しかも目の前には美味しいレアアイテムをドロップした敵の遺体が…。

僕が「いらないアイテムを僕に渡せ」と言ってトレードチャットを送りました。
もちろん、いらないアイテムなんて無いんです。
どれも売ればお金になるし、クラフト素材だったり、装備だったりするのですが、
ちゃんと後で返すつもりで言っているのですが、英語苦手な僕にはそこまで説明できない…Orz
彼女も最初迷っていましたが、
とりあえずいくつかのアイテムを渡してきたので、それを預かり、
引き続きミッションを進めました。

終わって、報告に帰る時も、彼女は道なき道を行くので、
ほんと大変でした。
道に迷った様子だったので、僕が誘導して無事帰還。
アイテムを売ったり、倉庫にしまったりできるので、その場で先程預かったアイテムを返却すると同時に、
僕が持っていた、彼女が必要としているクラフト素材もついでにあげました。

彼女が「あなたの必要なアイテムは何?もしかしたら私も持っているかも」
と言うので
「いやいや、大丈夫。気にしないで」と返しました。
だって僕の必要としている素材は彼女のまだ行けないマップに行かないと手に入らないですしね~

すると彼女が、「じゃああなたのミッションにいきましょうか?」
と言うので、
「いや、大丈夫。君のレベルでは無理だし」と返したら
「私じゃ役に立たないか」とちょっとしょんぼり。
実際レベルに到達していないと、マップに行く事もできないのです。
こればかりは仕方ない。
大丈夫だという事を示すために笑顔のスタンプを送って、
「君のミッションに行こう」と言いました。

それでもう一度彼女のミッションをクリアし、
また報告に戻ってきました。
その後彼女が
「この辺のミッションは終わった。どうすればいい?」と。
「街に戻る?」と聞いたら
「誘導して」と。
それで僕が「安全な道」を通って彼女を街まで連れて戻りました。

そこで発生しているミッションをもう一つ一緒にクリアした後、
彼女が「あなたは日本人ですか?」と聞いてきました。
キャラの名前をカタカナにしていたので、それで分かったのかな?と思いながら
「そうです。あなたは?」と聞きました。

すると彼女は
「やっぱり!!あなたは親切でとてもいい人です!」
「あ、私パキスタン人です」

なんと!
彼女はカタカナの名前を見て日本人だと判断したのではなく、
親切で面倒見のいいことを理由に僕を日本人だと判断していたようです!!

パキスタン…イスラム教系の国ですよね?
そんな所にまで日本人=親切が行き渡っているのです!!
びっくりしました。
ISISの一件から、一部の人たちが「最近では日本人だって何人だって関係ない」とか
「日本だって西側諸国の一つとして考えられていて、日本や日本人も憎悪の対象」とか主張していましたが、
中国から資金や武器を援助してもらっているテロリストはそりゃそうでしょう。
でも一般のイスラム教系の国の人たちはまだまだ日本の事を憎悪対象とはしていないのじゃないかと
今回の一例だけですけど思いました。

僕は普段パキスタンを含め、イスラム教系の国の人と接する機会がないのですが、
まさかネトゲでその貴重な機会を得るとは…!!

彼女は「日本は今何時か」と聞いてきました。
時間を教えると、「今パキスタンは〇時」とかえって来ました。
大体4時間くらいの差があるようです。

「いつも何時くらいにログインしている?」と聞いてきたので、
「日本時間で〇時から」と答えると
「分かった!じゃあ私もその位にログインするよう頑張ってみるね!また会いましょう。お元気で!」
と返ってきました。

海外のプレイヤーにこう言ってもらえるのは嬉しいことです。
だって大概その場限りだし、何も言わずにログアウトされてしまうことも結構あります。
本当にまた会えるかどうかは別として、勝ち得た信頼は大事にしたいと思います。

まぁ何が言いたかったかと言うと、
パキスタンの人たちは日本人=親切だと思ってくださっているという事です。

posted by @[ケンシロウ]


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

4才児のケンシロウ

Author:4才児のケンシロウ

最新記事

最新トラックバック

FC2チャット

FC2拍手ランキング

Twitter

