【吉田茂の書簡】朝鮮人・韓国人を知る

~在日朝鮮・韓国人の送還実現に向けて~

Entries

スポンサーサイト


記事はデマだった?

たいやきアイコン
先回の記事、ふざけるな!韓国司法!!のニュースがデマだったのではという記事が出ていました。

記事は3ページあります。
大量拡散の「韓国人による日本人女児強姦」はデマニュースか サイトは間違いだらけ
魚拓

確かに「大韓民国民間報道」なんて聞いたこともないなと思っていたのですが…。
とりあえず、今の所かなり拡散しているにもかかわらず、誰も自分が犯人だと名乗りを上げていないようです。

上記の記事にデマの可能性に関する理由が色々書かれているのですが、
ただ、どうなのでしょうね?
一概にデマだと決めつける訳にもいかない気がします。
といういのは、まず、なぜこれほど拡散したか。
それは、韓国なら「あり得る」とみんなが思ったからではないでしょうか?
まぁ部分的には日本人側の検察官が日本人の被害者に関して「被害者に失礼」なんて日本人側に立った発言をして、
韓国社会で叩かれないのもおかしな話しだと思ったりもしました。
なので、内容に関して、かなりのフェイクがあるのは間違いなさそうです。

では、犯人は一体どういう人物なのでしょうか?
考えられるのは
1、愉快犯
2、日韓の分断を望む連中
3、記事の中にあるように「広告収入」目的
4、韓国国内の真実を少しでも伝えたい、あくまでも「善意から出た」告発者

1の可能性は一番低いように思えます。
なぜなら、自分がやった、お前ら全力で釣られたなwww m9(^Д^)プギャー
が今のところ何もないからです。
今後これが出てきたら1でしょう。

2の可能性は少しある気がします。
ただ、日韓分断が成し遂げられたとして、日本にデメリットってあるのかな…
分断ということは、韓国がレッドチームに行く事を意味している場合が多く、
そうなれば、韓国に関して「安全保障上同じ側にいる仲間」と主張する連中を黙らせることができますし…

日韓分断は中国や北朝鮮による工作活動の一つだと叫ぶ人もいますが、
ただ、韓国の反日の真の部分を理解して欲しいという反日擁護ばかり、言い訳ばかりで、
じゃあ日韓分断は何が目的なの、それに乗っかると日本や日本人にはどんなデメリットがあるの?
という部分には触れません。
中国にしてみたら、領土拡張的意味もありますが、首都北京に攻撃を仕掛ける事ができる範囲に、
主義主張を異にする国があってほしくないというのがあるでしょう。
事実THAADの問題が起きています。
北朝鮮にしてみたら、中国のいいなりになっていた時代が長いですから、
中国の意向ということもありますが、それと同時に韓国がレッドチームになれば、
戦争などしなくても南北統一、金一族の支配継続となってウマウマですよね。

日韓分断に関して、日本人が神経質になる理由はあまりない気がします。
なので、2だったとしても、「ああそう」で終わってしまいそうです。

3の可能性はどうでしょうか?
だったとしても、誰も広告をポチらなければいいだけのこと。
別にサイト管理人が広告料を受け取ったとしても、我々閲覧者側のお財布は痛くも痒くもない…

4の可能性は…
翻訳機にかけたような文章…
反日だった盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領の名前をもじっているところ
先程あげた、検察官の日本人被害者擁護発言などを考えても、
かなり皮肉交じりな気がします。

記事の中にもある、このサイトの目的。

大韓民国民間報道は韓国国内で日本向けには報道されていないニュースを中心として記事を作成する唯一のサイトです。

日本では知られているニュースは韓国で報道されるニュースのわずか1%だけです。 大韓民国民間報道は日本に出てないニュースを国中からかき集めて伝えます



例えば、韓国国内で、毎日とは言わなくても、かなりの数の日本人が被害にあった犯罪のニュース。
日本でどれほど報道されているでしょうか?
日本人が被害にあったレイプ事件。
日本人が被害にあった冤罪事件。
元水泳選手の冨田氏の件は、冨田氏が日本を代表する選手だったことや、
国際試合の最中に起きた事件だったため、日本でも大々的に報道されましたが、
無名の日本人が冤罪事件に巻き込まれ、保釈金だの示談金だのを巻き上げられるケースは
ほとんど日本では報道されません。

また、上記の記事では韓国のニュースソースを確認できないと書かれていましたが、
韓国国内では自国民である韓国人女性が被害にあう暴行事件が多すぎて、報道すらされないのに、
まして日本人やその他外国人が被害に遭ったからと言って、
どの程度関心を持って扱われるというのでしょうか?

ならば、韓国で起きている「日常」を日本人に知らせたいという動機・目的で、
フェイクニュースが作られたとしてもおかしくないですよね。
そのため、内容にフェイクが散りばめられているのも納得です。

もし、日本人女性が被害にあっているのに、裁判官が、
全く意味の分からない理由で犯人を無罪放免にしていたら?
事実、泣き寝入りを強いられている日本人被害者はかなりたくさんいると思うのです。
関係者やそれを知る立場にあった日本人なら、それを告発したくなるのももっともな事です。
ただし、こうしたやり方をするのがいいとは思いませんが。

さて、以前どこぞの番組で、このようなフェイクニュースが増えているという報道があり、
更に、今後は、実際にあったのかと調べてみると、元のニュースの内容が改ざんされているなんてことも
起こり得るということでした。
これを聞いて思ったのは、
中国や韓国が主張している南京大虐殺や、慰安婦問題が、
フェイクニュースで埋め尽くされ、元のニュースの内容が改ざんされる事態になったら、
日本人は更に反論できなくなるという事です。
ですから、日本の戦争被害はもちろんの事、戦後中国人や朝鮮人によって起こされた様々な蛮行も、
「記念館」という形で残して行かなければならないのではないかと思うのですが、
皆さんは、今回の騒動から、どんな感想を抱かれましたか?

posted by @[ケンシロウ]


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

4才児のケンシロウ

Author:4才児のケンシロウ

最新記事

最新トラックバック

FC2チャット

FC2拍手ランキング

Twitter

