【吉田茂の書簡】朝鮮人・韓国人を知る

~在日朝鮮・韓国人の送還実現に向けて~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の報道…じゃなかったか。

たいやきアイコン
いや~大寒波!寒いですね~。
皆さん風邪などひいておられませんか?

さて、今朝、僕は「おかあさんといっしょ」を見ようとして、チャンネルをチャカチャカ変えておりました。
「あれれ~?おかしいなぁやってないぞぅ…」(´・ω・`)
そこへ出勤の準備をしながらリビングに入ってきたラオウ兄たん。
「ケンシロウ、おかあさんといっしょは8時からだぞ。」
そうだった!まだ7時前だった!(ゝω・)テヘペロ

なんてネタは横に置いておいて、
その時間帯のTBS…話題は
「中国に進出していた韓国芸能人が、中国で“限韓令(韓流禁止令)”によって…ふんだらら~」

それまでの間もソウル中央地裁がサムスン電子の副会長の逮捕状の請求を棄却~だの、
何かと韓国の話題を扱うTBS。
しかし、上記のニュースは一応日本の企業にとっても、株や為替に関係する人たちにとっても、
知っておいた方が損はないニュースという事で、百歩譲りまくって良しとしよう。

けど、「中国に進出していた韓国芸能人が、中国で“限韓令(韓流禁止令)”によって…ふんだらら~」は
一体誰得ニュース?
第一中国が韓国のTHAAD配備に対する制裁で韓流締め出ししたことは、
去年の夏ごろから話題になってましたけど?
なんで今更?

もしかしてこれかな?
アイドルにモザイクも…中国「韓流禁止」でスター続々来日か 女性自身 2016/12/16(金) 17:01配信
魚拓

11月25日。東京・四谷の韓国文化院で、イベント「KMA JAPAN発足&レセプション 韓流再跳躍の東京宣言」が行われた。出席したのはプロダクション社長ら韓国芸能関係者と日本の韓流メディア関係者の100人ほど。

「じつはこの集まりは、ピンチはチャンスとばかりに、中国で“韓流禁止令”が出たいま、日本で再び韓流ブームを起こそうと関係者が集まった決起集会でした」(出席者)

スターも日本に再び顔を向け始めている。大ブレーク中の俳優パク・ボゴム(23)は、来年2月に初の来日ファン集会を東京で開くことを発表。アイドルグループも次々と来日ファン集会の開催を告知した。これまでの“中国重視”が嘘のような動きだ。

「好きな韓流スターが高額なギャラに引かれ、中国にばかり目を向けていて寂しい思いをしていた日本のファンは多いと思います。今回、安定した“韓流マーケット”である日本を“やっぱり大切な市場だよね”と韓国側が再認識してくれるきっかけになるといいですね」(韓流ナビゲーター・田代親世さん)



( ´;゚Д゚):゙;`;:゙;ガハッ !!
こっち見んな
こっち来んな

そもそも韓流なんて韓国政府による国策。
経済と政治的プロパガンダのためのツールでしかないって事は、今の日本人の大半が知っている。
韓流 韓国政府の国策としての韓流

そしてそれを支えていたのは日本に住む在日韓国朝鮮人たち。
事実自分たちが支えているって認めているじゃないですか。(*´∀`)ヤダー
元記事は削除されていたので2ちゃんから。
【朝日/社説】 政治の動きに巻き込まれ、生徒たちは苦しんできた アウェーの寒風を浴びせてはならない…朝鮮学校無償化の結論だすとき

卒業式の季節になった。だが文部科学省には、年度内に解決すべき課題が残っている。

 高校無償化を朝鮮学校にあてはめる判断だ。「厳正に審査」がずっと続いている。生徒や親をどこまで
待たせるのか。

 他の外国人学校生や日本の公私立高生は、2年前から無償化の恩恵を受けている。普通の家庭で
年12万円弱になる。

 その財源にと、特定扶養控除の一部が減らされた。この負担は朝鮮学校生の家庭にも等しく課されている。

 民主党が衆院選マニフェストに掲げた高校無償化について、民主、自民、公明の3党が効果を検証する
協議を始めることになった。検証するのは制度全体である。朝鮮学校を外し続ける事情にはならない。

 立法の目的として説明された「すべての意志ある若者が教育を受けられるよう」をあてはめれば、
認めるのが自然だ。

 無償化は日本人拉致問題で軟化したメッセージを送ることになる、と反対する声がある。

 だが拉致行為や北朝鮮の体制に責任のない生徒たちに、責めを負わせてはなるまい。

 民主党政権は「教育に外交上の問題をからめない」と確認している。そうであるならば、政治の思惑に
よって、少数派であり、多感な年代である生徒たちを疎外するべきではない。

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)と結びついた学校のあり方にも疑念の声がある。文科省はそうした
点にも踏み込み、調査を続けてきた。

 その間の議論を通じ、学校側は開かれた教育への姿勢を示しつつある。教科書の記述も改める動きが
出てきた。父母の間にも、祖国の「3代世襲」に違和感を持つ人はいる。教室に肖像画を掲げることも
考え直す時期だろう。そして、自国の負の部分も教えるべきだ。

 多様な学びの場の一つとして認めた上で、自主的改善を見守る。そんな関係を築けばよい。

 歴史を思えば、私たちは在日の人たちとその社会をもっと知る努力をすべきだ。

 韓流ドラマの翻訳を支えるのは民族の言葉を学んだ在日だ。年末の全国高校ラグビーには、大阪朝鮮高校が
ホームタウンの代表として3年連続で出た。彼らは北朝鮮だけを背負っているわけではない。生まれ育った国
と祖国の間で悩み、揺れながら生きる若者がいる。

 なぜ自分たちがハンディを負わされるのか――。政治の動きに巻き込まれ、生徒たちは苦しんできた。
アウェーの寒風をいつまでも浴びせてはならない。



支えているのは翻訳だけじゃないでしょ。
動員かけてコンサートに人が入っているかのように見せたりとかしてたんでしょ。
韓流を伝えるニュースやワイドショーでインタビューに応じて熱っぽく韓流を語ったり、
韓国人アイドルを応援していたのもサクラを仕込んでただけでしょ。
在日韓国朝鮮人なら、日本語でインタビューに応じるのなんて朝飯前ですよね~。

そんな訳で、本当の日本人には、
韓流なんて今更無理ですから~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
民団や総連の方たちでしっかり支えてあげて下さいな。

posted by @[ケンシロウ]

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

4才児のケンシロウ

Author:4才児のケンシロウ

最新記事

最新トラックバック

FC2チャット

FC2拍手ランキング

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。