【吉田茂の書簡】朝鮮人・韓国人を知る

~在日朝鮮・韓国人の送還実現に向けて~

Entries

スポンサーサイト


朝鮮民族―背乗りに関する考察

焼き芋ケンちゃん
みなさん、お久しぶりです。
最近更新が滞っておりました。ごめんなさい…(´;ω;`)

しかし、さぼっていた訳ではありませんよっ!!
足りない脳みそをフル稼働させて、以下の考察をしておりました。

背乗りは朝鮮人の民族性ではないか

背乗りとはなんぞやという方はこちらをご覧ください。

まず考慮したいのが、現朝鮮民族の成り立ちです。
朝鮮人 エベンキで検索するとたくさん情報は出てきますが、
代表して、多摩湖畔日誌さまから、
韓国人のルーツはエベンキ族と同じ!

簡単に言えば、当時の朝鮮半島には、大国であった当時の中国(唐)の圧政や、一時期中国の一部を攻略したモンゴル人の影響を受けながらも百済・新羅・高句麗の子孫たちが生活していた。
そこへ突然エベンキ族に急襲され、
滅びたか、日本に逃げてきたかして、エベンキ族と入れ替わった。
その後半島を乗っ取ったエベンキ族はそれまで高句麗と名乗っていた元の人たちの名前を名乗って背乗りした。

元々いた百済・新羅・高句麗の子孫たちは農耕民族・騎馬民族といわれていて、
乗っ取ったエベンキ族は狩猟民族といわれています。
そして、百済・新羅・高句麗の文化レベルは高く、漢字を使っていた中国や日本と交流があったといわれています。
しかし、乗っ取られたと思しき後の朝鮮半島では、
突然人が変わったように(というか変わった)文化が衰退しています。

ここではっきりさせておきたいのは、そもそも、エベンキ族は善良なツングース系民族で、
決して朝鮮人のように極悪でも、周囲に迷惑をかけるような人々でもありません。
よって、朝鮮半島に流入したエベンキ族モドキは、
エベンキ族の方々から異端児とされた、あるいは犯罪者として流刑にされた?可能性もあります。


更に気になるのは、「名前」です。
普通日本人なら、特に理由もないのに名前を変えることはできませんし、変えたいとも思いませんよね?
氏は自分の属する家族を明らかにし、名前は親が色々考えてつけてくれた名前です。
おいそれと捨てる訳にはいかないのです。
なのに、なぜ朝鮮人は背乗りの度に持っていた名前を平気で捨てられるのでしょうか?

教えてgooにこんな質問がありました。
古代韓国人が姓名を捨てた理由

韓国人の姓名について質問です。
古代においての朝鮮半島からの渡来人の名前は「画部因斬羅我」や「医博士奈率王有僚陀」など長い姓名が多いです。
しかし、いつの時期から中国風の「李」「金」「朴」などの一字姓に変わっています。
なぜ韓国の伝統ある姓を捨てて、中国化したのでしょうか?

姓名を変えるということは、古くからあるオリジナルの文化を捨てることです。
今でいうならば、日本人が「田中」や「佐藤」を捨てて、「ブッシュ」や「ラムズフェルト」に変えるということです。
よく考えると滑稽です。

当時の朝鮮人はなぜ独自の文化を捨ててまで、中国のご機嫌を伺う必要があったのでしょうか?

新羅が半島統一してから急速に中国化が進んだとありましたが、なぜ新羅は独自の文化を捨てて中国化を進める政策をとったのでしょうか?



ここにも似たような記述がありました。
韓国の姓について

しかし、どちらも出発点が間違っています。
新羅の時代はまだエベンキ族モドキに背乗りされていなかった時代です。
ですから、「画部因斬羅我」や「医博士奈率王有僚陀」と名乗っていたのは本来の百済・新羅・高句麗の人々だったのでしょう。
彼らも唐の圧政に抵抗しきれず、中国系の名を名乗るようになったのかもしれませんが、とにかく漢字を使いこなしていたのは事実のようです。
しかし、日本が朝鮮半島を併合した当初、朝鮮民族の大半が文盲で、
漢字を使いこなすどころの騒ぎではなかったのです。
驚くべき衰退ぶりです!

では、李氏朝鮮王朝時代はどうだったのでしょうか?
この頃の朝鮮半島はエベンキ族モドキに成り代わられた時代です。
ねずさんのひとりごとから、李氏朝鮮の時代というドンピシャな記事を引用。

第四に、庶民は男性も女性も名を名乗ることができなかった。つまり名前がなかった。
女性は王妃であっても、名前を名乗ることが許されなかった。


王妃であっても、名前を名乗ることが許されなかったというのが王妃にすら名前が無かったのか、
あっても名乗ることが許されなかったのかは分かりませんが、
女性蔑視の朝鮮民族ですから、王妃といえども名前が無かった可能性は高いですね。

まぁつまり、ほとんどの人が個人を特定する名前を持っていなかったという事です。
それなら、名前に対するこだわりは薄くもなるでしょう。

さて、もう一つの名前に関する朝鮮人の特徴「金と李姓が異常に多い」です。
理由は簡単。
王が金と李一族だったからです。
彼らの歪んだ儒教は年功序列・目上目下の上下関係で成り立っており、「対等」という概念はありません。
初めて出会った者同士、必ず確認するのが、この序列です。
生まれた年は何年か。
同じ年なら何月何日か。
たった一日違った、一時間違った。
それだけで「序列」が決まります。
しかし、問題は序列が下だった時、序列が上の者の言う事は絶対で、気を使い、あれこれと世話をしなければならなくなります。
下手をすると生死にかかわる事もあったわけです。
そこで、彼らには生年月日を偽る文化も生まれました。
あからさまでない限り、少しでも相手より上であろうとする訳です。

しかし、そんな生年月日を偽る文化も、全く同じ日にち・同じ時間に生まれたというあり得ない状況によって壁が立ちはだかります。
どうしたでしょうか。
生まれた日付なんかより、いとも簡単に相手をだませる方法があります。
それが王族姓です。
「俺は李王のいとこのはとこの…」
「なにおう、俺は金王の兄弟の姉妹の…」
とこんな感じです。
これは実際今現代でも見られる朝鮮人の習慣です。
なにしろ、僕が知っている韓国人留学生が目の前でこれをやっていましたし、
理由を聞いたらこういうことだと(自慢げに)教えてもらったので、間違いないのだと思います。

更に現代の例で言うなら、
韓国人はアメリカが大好き!すぐに留学・移民。
不法な書類を用意してでも行っちゃうの!
まるで日本に併合されていた時、日本に大挙して押し寄せたように…
そこで彼らはなんと名乗っているでしょうね?
李姓は韓国・朝鮮語読みでイーです。
しかし、中国人風にリーと名乗ります。
もちろん、英語でイーと表記するのは無理があるという意見もありますが、
韓国人が世界でメジャー(?)になったのはごく最近です。
なんの威厳も権威もありません。
ならば、チャイナタウンのそばでリーと中国人風に名乗れば、
「この辺一帯を仕切っているチャイニーズマフィアの王は俺の親戚だ」とか言えちゃうわけです。

さらに、アメリカの映画だったか、ドラマだったかで、
犯人がParkだと判明、すかさず「Parkとか名乗ってるけど、韓国人か?奴らはそんなのばっかりだ!」と言います。
ようするにパクのくせにパークと西洋風の名前を名乗って成り済まそうとしていることに腹を立てているわけです。
もちろん外見はどうしようもないので、日本でやっている程は成り済ませないでしょうが、
顔写真のない書類だけならごまかせますね!

こんな歴史、考え方、文化があるので、
背乗りは朝鮮民族の民族性なのではないかと考えたのです。

世界で悪いことをしたら「アイム ザパニーズ」「スミマセン」と言う。
海外で寿司店や日本料理屋と称しているのの大半(もちろん全部ではない)が韓国人だったり。
日本の伝統的文化を乗っ取ろうとしているのもこの「背乗りの民族性」が突き動かしているのかもしれません。

だからといって「ああそうですか」と納得することはできませんが。
もし朝鮮人の特徴に「背乗りの民族性」が確立されれば、
海外で展開される「ピカチュウやドラえもんはウリの作ったものニダ」や
「アニメはウリの文化ニダ」や
「茶道や折り紙はウリの伝統文化ニダが、日本が奪ったニダ」
に騙されそうな外国人に説明しやすくなりますよね。

だれか人類学・民俗学の権威と呼ばれる研究者が、この分野を研究し、
学会で大々的に発表してくれないかなぁ…
もちろん日本人がやると「日本の陰謀ニダーーーっ!!」って発狂するから、
他の国の方お願いします~ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

という訳で、日本人の皆さんは、今後さり気なく海外の方々に「背乗り」という日本のトレンディな単語を教えてあげましょう。
「アニメ」
「かわいい」
「せこい」に続け!ですよ!
さぁ、世界の皆さん、ご一緒に!
「背乗り!」

posted by @[ケンシロウ]
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

4才児のケンシロウ

Author:4才児のケンシロウ

最新記事

最新トラックバック

FC2チャット

FC2拍手ランキング

Twitter

