【吉田茂の書簡】朝鮮人・韓国人を知る

~在日朝鮮・韓国人の送還実現に向けて~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本で敵性外国人が車の運転…凶器を与えるな

麦藁ケンシロウたん
みなさん、こんにちは。
暑さが続きますね。

さて、先日こんなニュースがありました。
小学生を車ではねたうえ“暴行” 中国人の女逮捕
魚拓

茨城県龍ケ崎市で、小学5年の女の子(10)の自転車に車をぶつけて転倒した女の子を殴って逃走したとして、中国人の37歳の女が逮捕されました。

 警察によりますと、夏作揚容疑者は先月12日午後4時ごろ、龍ケ崎市で、小学5年の女の子が道路脇に止めていた自転車に車をぶつけて女の子を転倒させました。その後、車から降りて女の子を何度も殴って逃走した疑いが持たれています。女の子は肩と足を打撲する軽傷です。夏容疑者はこの事件の4分後、近くの路上で小学生の男の子(8)をひき逃げしたとしてすでに逮捕されています。取り調べに対し、夏容疑者は容疑を認めていて、警察が動機などを調べています。



なんでこんなことに!?
と思いますが、しかし、日本の交通法は「人優先」の社会。
中国は「車優先」の社会です。
どれだけ危険な運転をしていていも、人側が避けて自分の身を守らなければいけない社会から来た人が、
車の方が避けたり待ったりしてくれるのが当たり前となっている日本に来たらこうなるのは明らかだと思うんですが…(;´Д`)

まして中国での人命がどれほど軽いか…
自分さえ良ければよくて、他人の命がどうなろうと知ったこっちゃない精神の中国人が、
まして反日感情で「日本人には何をしてもいい」と思っていたら、
日本人の命なんて羽毛より軽いと思ってそうです。

それなのに、いくら国際免許を持っていたとしても、
日本国内で「敵性」外国人に車を運転させるなんて…
凶器を与え、テロを容認しているようにしか見えないのは僕だけでしょうか?

中国人だけではありません。
韓国もです。
トラックに日韓ナンバー 相互に公道走行 2012年8月28日 読売新聞
魚拓

日本と韓国の両政府は、1台のトラックに両国のナンバープレートを取り付け、公道を相互に乗り入れできるようにすることで合意した。

 11月から実証実験を始める。第1弾は、日産自動車九州(福岡県)と、提携先の韓国・ルノーサムスン自動車(釜山)の両工場を往復する貨物便で、集荷した自動車部品を相手国に運ぶ計画だ。

 貨物船のコンテナに荷物を積み替える作業が不要になるため、作業速度が上がり、経費削減にもつながる。海外では、ダブルナンバー制度は、中国と香港の間などで導入されているが、事例は少ないという。

 実験では、例えば、福岡県の工場からダブルナンバーのトラックで積み荷を下関港(山口県)まで運び、トラックごと貨物フェリーで釜山港まで移動させる。釜山港に到着後は、韓国の公道を走ってルノーサムスンの工場まで届ける。

 韓国から日本向けは主に商用車用の部品を、日本から韓国向けは乗用車用の高機能部品をそれぞれ輸出する計画だ。日産の最新型商用車は約4割の部品が韓国製。2014年にはルノーサムスンに日産ブランドの新車生産を委託する方針だ。ただ、領土問題を巡って日韓関係が悪化しており、実施を不安視する声もある。



しかも、日韓双方で、普通乗用車は90日間だけ双方の国内用のナンバープレートの使用が認められているので、
ナンバープレートそのままで公道を走行できるという…
この件を解説する記事等が見つけられなかったので、Yahoo!知恵袋の回答から。
韓国ナンバーの車が日本で走ってるのはなぜ?

hyper_cub_5speedさん

法的な根拠としては、日韓双方ともに「1949年の道路交通に関する条約」(通称:ジュネーヴ条約)という多国間条約に加盟しているからです。

この条約は、加盟国同士で道路法規をある程度共通化させたり、短期滞在者が持ってる居住国の運転免許の効力を一時的に認めたり、一時的に持ち込まれた車両の通行を認めたりするものです。そのため、日本で登録された車両は一時的に韓国の公道を走らせることが出来ますし、逆に韓国で登録された車両を日本の行動で一時的に走らせることも出来ます(ただし、韓国で登録されたトレーラーの日本国内での通行を日本政府は認めてない)。ただし、この条約には「登録国外に持ち出される車両には、アルファベットとアラビア数字で書かれたナンバープレートを付けなければならない」という付帯条項があり、日本や韓国のナンバープレートのままでは国外を走らせることは出来ません。そのため、双方ともに国外に持ち出される車両のために、漢字やひらがな、ハングル文字をアルファベットに置き換えた「国際ナンバープレート」というものを発給しています(ただし、日本の国際ナンバープレートは、日本国内では使えません)。しかし、日韓双方の取り決め(具体的な根拠は分かりません)により、双方の国内用のナンバープレートの使用が認められているため、日本国内でハングルのナンバープレートを付けた車が走ってる姿を見ることができるというわけです。



法的根拠は分からないって…これは完全に日本で暮らす在日が里帰りしたとき用なんじゃないの?
あるいは在日の親族が日本に遊びに来た時用とか…

普通の日本人が、例え旅行や仕事で韓国に行く必要があったとしても、
わざわざ自分の車で行く人なんていますかねぇ…
寝たり食事したり、観光や商談したりしている間、どこに停めておくの?
韓国の車過密化は日本より深刻で、駐車スペースもないのに…

まして、日本は世界でも珍しい右ハンドル・左側走行の国。
中国や韓国は左ハンドル・右側走行ですから、こんな問題点(?)もあるようです。
日韓トンネルにおける走行方式(道路・軌道システム)

トンネル内の運転方式
今一つの問題点は、わが国では道路は左側通行であるが、韓国内は右側通行であることである。日韓トンネルに自動車を走行させるとき、対馬までは国内法規上、当然左側通行となる。よって、対馬と巨済島の間のどこかの区間で左右の転換をすることが必要となる。もし、どこかの地点で通関手続さが行なわれれば、その地点が転換地点となろう。この地点では全車輛が停止し、乗員は下車するから、左右転換は容易になる。しかし現在、ヨーロッパの国で行なわれているようなほぼフリーの国境通過が行なわれるようになれば、どこかで立体交差による左右転換地点をつくっておかねばならなくなる。その場合、左右が入れ換わったことを運転者に十分理解させ、事故防止に万全を期さなければならない。



というか、日本国内に簡単に攻め込むことができるようになる日韓トンネルなんて必要ないんですけどね。
何ですかね、この一般財団法人国際ハイウェイ財団って…怪しさ満点。
住所が東京都新宿区新宿5-13-2
検索すると成約ビルという建物があるようですね。
統一教会の施設が入っているようです…
実際財団の目的にも

国際ハイウェイ構想の実現を目指し、日本とアジア、世界各国との連携を深め、文化的、宗教的、経済的交流並びに科学技術的交流を促進し、日本とアジア、世界の自由と平和と繁栄に寄与する。


って書かれているし、何宗教的って。
これはもう在日による在日のための組織で、
このビルも在日所有(というか戦後不法占拠した)のものなんじゃ…

外観見ても何の宣伝・広報もないビル…
https://b-zukan.jp/floor/tokyo/13615/

なんだか朝鮮総連のビルを彷彿とさせる…
おっと、話題が逸れてる。

元に戻して、こんな記事がありました。
韓国の高速道路は修羅場!?規則を守るバスは皆無=韓国ネット「近所の一般道も同じ」「犠牲が出ないと問題が解決されない、こんな現状が嫌」
魚拓

20日午後1時ごろ、取材陣の車は制限速度の時速100キロを守りながら30分ほど嶺東高速を走ったが、この間45人乗りの大型バス20台余りが車線を行き来しながら時速100キロ以上で走行したことが確認された。同じころ、ソウルと釜山を結ぶ京釜高速の状況も似たようなものだ。こちらの制限速度は時速110キロだが、105キロ程度で走る取材車の横を、貸し切りバスが「シュンッ」と音を立てて走り去る。こうして20分ほどの間に20台のバスが取材車を追い抜いていった。

スピードだけでなく、車間距離にも大いに問題があった。両高速でこの日3時間ほど観察した結果、時速100キロ走行時に安全とされる車間距離50メートル以上を保っていたバスはほぼ皆無。ほとんどが20メートル以下の車間で、後ろに迫る大型バスに恐怖を感じ車線を移る乗用車も少なくなかった。

さらに、道路交通法によると、嶺東高速のようにバス専用車線がない道路の場合、バスなどの大型車両は指定車線を走るよう義務付けられているが、この日、法を守り指定車線のみを走っていたバスはとうとう1台も見つからなかった。


はっはっはっ
韓国で法規を守りながら走行している乗用車だって皆無でしょうに。
バスだけじゃないですよ。
「韓国人 運転 荒い」で検索したらいろいろヒットします。
その一部をご紹介。
韓国人の自動車の運転が荒いのはどうしてですか?

rsz88589792さん

教習生でよく外国人を受け持った事がありますが、東南アジア系・・特に中国、韓国系の人は教習所でも荒いです。人の話は聞かないし、走れればオッケーって自分で勝手に思い込み、「今出来ました」・・・「できてねぇよ」って感じです。
国民性なんですかね、走らせることに満足してるみたいです。基本周りは気にしない自分勝手感があります。(もちろんちゃんとまじめなひともいますけど)



t8920さん

韓国に仕事関係で住んでいる日本女性です

こんばんは
本当に荒いですよねぇーー;
そして そんな荒い国で私も運転しています

荒いというより 早いですね・・
日本よりも制限速度が高めです 80キロとか普通にあります
そんな道路は100キロぐらいで走りますから
「ここって高速道路じゃないよねぇ?」って感じになります

韓国人の気質ですね 何でも「早く 早く」の文化ですから
逆に遅かったら 怒られますよーー;
黄色の信号で止まったら 追突されます(苦笑)
車の運転だけではなくて 何でもすごく早いです



bu_bi_cocoさん

運転は性格出るって言うよね。
韓国のタクシーは、そこ割り込むかってとこ平気で割り込むからね。ちょっとこわかった。
車間距離もあんまり取らない。
しかも車は見た目ベンツ?シーマ?みたいなの多い。



yonehara1995さん

教育の影響でしょう。

我先と言う考え。


数年前から何度か出張で韓国に行ってますが
地方都市で
タクシーに乗って
ドライバーは信号は守らない。
速度超過は当たり前。
進路変革は随時、ウインカーは出さない。・・・・
乗っていてヒヤヒヤです。



怖いですね~(;´Д`)
しかし、これは独断と偏見ではありません。
現場を体験された方たちのご意見です。

これらを踏まえると、中国人・韓国人の運転する車は、まさに走る凶器!!
こんな連中に日本国内で運転を許可すること自体テロ!!
自国の法規を守れない連中が、他国、まして「敵国」と思っている国の法規なんて遵守するはずもない。
ジュネーヴ条約マジ迷惑!!ウガ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!
敵性国家の人間の日本入国を制限するしかありませんね。

ほらほら、中国様も韓国人のビザ厳格化ですって。
いつでも中国様のやり方に倣っているサヨクの方々もこれに倣いなさいよ。
中国 韓国人ビザ厳格化 ミサイル配備に報復か 2016年8月5日 毎日新聞
魚拓

posted by @[ケンシロウ]
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

4才児のケンシロウ

Author:4才児のケンシロウ

最新記事

最新トラックバック

FC2チャット

FC2拍手ランキング

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。