【吉田茂の書簡】朝鮮人・韓国人を知る

~在日朝鮮・韓国人の送還実現に向けて~

Entries



国連女性差別撤廃委員会のイスマット・ジャハン委員はバングラディッシュ人3

dangoケンシロウたん
みなさん、おはこんばんちはっ!!

国連女性差別撤廃委員会のイスマット・ジャハン委員はバングラディッシュ人
国連女性差別撤廃委員会のイスマット・ジャハン委員はバングラディッシュ人2
の続きです。

かなり時間が経っちゃいました。(;・∀・)
何を今更な感じがありますが、ちゃんと完結させないと気持ち悪いので、頑張って最後まで書きます!!

去る2016年3月7日(もうすぐ三ヶ月になっちゃうよ~)に国連の女性差別撤廃委員会が、
夫婦同姓などを理由に日本の女性に対する待遇改善を勧告し、
日韓が合意した慰安婦問題まで批判するという暴挙に出たわけです。

一回目の記事では、偉そうに記者会見していたバングラディッシュ人の女性、イスマット・ジャハン委員。
他所の国の批判している場合じゃないですよというお話を書きました。

二回目の記事では、この勧告が北朝鮮の息のかかった「挺対協」の意見を採用していると考えられる事。
更にその背後には、女性差別撤廃委員会の中国人が見解をとりまとめたりして、中国共産党が糸を引いている事について書きました。

さてさて、北朝鮮と中国ですか、いつものコンビですね~。
そんな裏で糸引く北朝鮮と中国はそんなに女性差別のない、ご立派な国なのでしょうかね?
喜び組みとかあるのはどこの国でしたっけ?
モランボン楽団なんて、喜び組みの音楽も出来ちゃうよ部門でしょ。
中国 ハニートラップとか、中国 色仕掛けなんて単語で検索かけるとぼろぼろ色々な記事がヒットするのはどこの国でしょう?

そもそも、夫婦同姓が差別で、夫婦別姓は女性の権利を守る習慣なのでしょうか?
Yahoo知恵袋にこんな質問と回答がありました。

中国、台湾、韓国 は何故夫婦別姓なのでしょうか?
【質問】

中国、台湾、韓国 は何故夫婦別姓なのでしょうか?

生まれた子供は旦那さんの姓になり、奥さん、お婆ちゃんは 別姓です。

子供を生んでも、そこの家族と認めなれない?嫁だけのけもの扱い?のように感じたのですが(あくまで制度上で。実生活ではそんなことないと思います)

別姓の理由と、当人たち(女性)がどう感じているか知りたいです。

日本と逆に、夫婦同性に!という意見もありますか?



【回答】

あなたの推測通り、嫁は家族では無い、と言う考え方から来てます。ですから、家族の中で、嫁だけが他人と言う事です。

後継ぎの男の子を産めば[後継ぎの母親]になり、やっと居場所が出来る訳です。女の子が生まれても[子供がいない]と言われます。

古い習慣では、妾が男の子を産めば、正妻は追い出される場合も無い訳ではないですが、基本、妾は使用人なので、余程の事がない限り、生まれた男の子は、正妻の養子になります。なので、正妻が夫に妾を進めます。変に嫉妬したりしていると、夫が勝手に愛人を作り後妻にしかねないので、それよりも使用人である妾をあてがう訳です。

これも、妻が家族では無いからです。後継ぎを生むまでは、妻は、大変、不安定な立場です。

また、中国では、複数の男が金を出し合って、一人の嫁を買う風習もありました。

嫁は決まった家に住まず、複数の夫の家を転々とします。生まれた子供は、夫同士の話し合いで、誰の子供か決めます。産んだ子供が成人して家督を継げば、息子に引き取られ、やっと安住します。

他にも、中国や韓国では、お金で他人に自分の妻を貸して、後継ぎを産ませたりしています。

流石に、これらの風習は、今は無いでしょうが、中国や韓国の夫婦別姓は、およそフェミニズムから遠い、女性蔑視の考え方です。

また、中国では、男子を望む余り女性が少なく、少女を誘拐して、農村部の嫁の欲しい家に売ったり、チベットやウイグルの女性達を連行して中国人男性にあてがい、嫁不足を解消しようとしてます。

この女性蔑視のせいか、中国では若い女性の自殺率が高いそうです。

[夫婦別姓]を、中国、韓国の進んだ考えと言うのは、歴史を知らない人間の戯言です。



家族として認められない。 (;´゚д゚`)エエー
複数の男が金を出し合って、一人の嫁を買う? Σ(・∀・|||)
これも、「自分では一人の女性を養えない貧乏な男性の救済処置&女性の性の自由」などとうそぶく人もいるでしょう。
しかし、これは自由恋愛をして、好きな男性たちの子供をそれぞれ産んであげるなんて話しではありません。
お金を出して買われているのです。
女性はよく「生理的に無理」という嫌悪表現を使います。
そばで会話どころか、同じ空間にいて、同じ息をしているのも嫌という相手に対して使われることもあるようです。
もし、お互いお金を出し合って、一人の嫁を買うことにした複数の男性の中に、
この「生理的に無理」な人がいたら、「あなたは嫌、無理」と拒絶できたのでしょうか?
そんな自由が認められたのでしょうか?
そんなわけないですよね。

嫁は決まった家に住まず、複数の夫の家を転々とします。
産んだ子供が成人して家督を継げば、息子に引き取られ、やっと安住します。


これってとても不安定な生活を強いられるってことですよね?
もし生んだ子供が成人しても、大した財産もないから養えないとか言って突き放したらどうするの?
年をとったら親はいない、夫と呼べる人もいない、辛い思いをして生んだ子供には見捨てられる。
そんな可能性もあるわけです。
というか、そんなケースが多いんじゃ…

中国や韓国では、お金で他人に自分の妻を貸して、後継ぎを産ませたりしています。

完全に女性は子供を産ませるための道具扱いですよね?

この回答者さんは「流石に、これらの風習は、今は無いでしょうが、」とおっしゃっていますが、
そうでしょうか?
だって一人っ子政策で男の子の数が異常に増え、性のアンバランスが叫ばれ、
結婚できない問題を抱えているんですよ?
実際回答者さんもおっしゃってますよね、
「少女を誘拐して、農村部の嫁の欲しい家に売ったり、チベットやウイグルの女性達を連行して中国人男性にあてがい、嫁不足を解消しようとしてます。」
これこそまさに人身売買、強制連行の性奴隷でしょう!!


また他にも、こんな質問がありました。
韓国の夫婦別姓って、ほんとに男女平等、女性尊重なんですか。
【質問】

韓国の夫婦別姓って、ほんとに男女平等、女性尊重なんですか。歴史的にみると、嫁は家族の一員じゃないってのが根底にある。 子供が父親の姓を名乗るのも、子供は父親の所有物って思想でしょ。

韓国の夫婦別姓は女性の人権と子供の人権を蔑ろにした制度なんだと思いますがね。



【回答】

この話題となると都合のいい外国だけを都合のいいように解釈して、なんとでも作り話できる自分の個人的経験をもって全体がそうであるようなこと言う人間がよくいるので注意が必要です。

韓国が法改正で子供の姓を父母どちらにも名乗れるようになったことだけ言い、結果何が変わったかと言うとほとんど父親の姓名乗っていて何も変わっていないことは言わないのです。

また韓国の相続法では子供の地位が母親より大事にされていて、子どもがひとりの時だけ日本と同じ半々で、子どもの数次第で妻の相続分がどんどん減っていくというもので、子どもの数に関わらず妻が原則半分相続できる日本とどちらが妻の地位が尊重されているか誰の目にも明らかなのに「前近代的で人権侵害であることは日韓同じ」「変化のスピードは韓国の方が早いです」とはデタラメもいい加減にしてもらいたいですね。

この人物は欧米でも夫婦別姓が主流だなどと根拠のないことを知ったかぶる性癖があるので、物事を冷静に客観的に見る能力がない、その偏執性はカルトの域に達していますね。



おやまぁ…半島人の夫のDVに長年耐え忍んでも、遺産は子供のほうが優先ですか。
夫が病気、あるいはどこぞのドンパチに巻き込まれて亡くなったのでない限り、
妻の年齢だってそれなりですよね、
妻の老後の生活を保障しようなんて気持ちは更々無いのですねぇ。
そりゃ夫婦別姓で、妻は他人ですからねぇ、守ってやる義理も義務もないってことなんでしょうね。
女性の自立を促す素晴らしい男女平等的習慣ですねっ!!

僕個人としては、
よく日本のフェミな方が「日本の法律は男が作ったから女性蔑視」と鼻息荒く語ったりするのを見てますが、
そうかなぁ…と。
だってちゃんと自分の家庭に妻を迎え入れ、時に自分が妻の家庭に入り、
養い、面倒を見、自分が死んでもその後をちゃんと保障しようとしている。
中韓なんかよりよっぽど男らしい、女性を大事にした法律だと思う。

そもそも、日本で女性があまり政治に関与しない(閣僚、国会議員になろうとする意味で)のは、
日本国内での女性の地位や権利に不満を持っていないからだと思うんです。
もし不満があれば、こんな状況変えなくちゃと立ち上がって積極的に「女性の立場を改善する法案」をガンガン出すと思います。

今日本では、夫が家族を一人で養えるだけの稼ぎが得られず、仕方なく妻も働きに行くという家庭が増えている気がします。
実際、夫の稼ぎだけで家族全員を養えるのなら、妻は家にいて、家事育児に専念したいっていう女性の方が圧倒的に多いのではないでしょうか。
妻が家にいて、育児に専念できるなら、保育園の不足問題も解決しますしね。

なんだか、貧困=日本の家族制度の崩壊
な気がしてなりません。
一億層活躍とか、女性が輝く社会とかいってるけど、
そんなことより、男性が家族をちゃんと養える賃金を保障された社会になるべきだと思います。
夫の稼ぎがあっても、働きたい女性は働けばいいのですし。
何も女性の社会進出を阻むものではないと思いますけどね。

おっと、話しがズレてしまった。

こうした状況を見てみると、
国連女性差別撤廃委員会の背後にいる中・朝・韓は、日本の家族制度を崩壊させ、
弱体化させたいだけ。
場合によってはそうやって家庭から押し出された日本女性を、自分達の性奴隷にしたいだけかも知れません。
日本人女性は全員売春婦!?シリーズをご覧ください。)

まぁ、現状は、そうやって家庭から押し出された中韓女性が、日本人男性を狙ってるという、非常に迷惑な状況にあるわけですが。

国連女性差別撤廃委員会で偉そうに記者会見しちゃうような女性は、
日本人女性の優遇された環境に嫉妬して発狂しているようにしか見えませんね。

皆さんはどう思われましたか?

最後の記事はちょっと長くなりましたが、これでこのシリーズは完了です。
は~良かった良かった。( ´∀`)

posted by @[ケンシロウ]



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

4才児のケンシロウ

Author:4才児のケンシロウ

最新記事

最新トラックバック

FC2チャット

FC2拍手ランキング

Twitter

