【吉田茂の書簡】朝鮮人・韓国人を知る

~在日朝鮮・韓国人の送還実現に向けて~

Entries



慰安婦問題、日本国連でようやく反論

たいやきアイコン
みなさん、こんにちはっ!

ちょっと前に高市氏が「偏向報道をする放送局は停波もあり」と発言したことに猛反発していた各報道局ですが。
またも日本にとって重大な報道をほとんどしない自由を発揮してる!!!
と思ったのです。

国連で慰安婦問題に対する日本側の正しい主張を述べる機会があったのにも拘わらず、
テレビではほとんど扱われませんでした。
「朝日新聞が『捏造』を報道」「20万人も混同」…政府が国連委でようやく反論[1][2]
魚拓[1][2]

しかし、この大事な案件がほとんど報道されない。
されても「強制連行はなかった」の部分だけ。
それは従前から主張していたもので、なんら目新しいものではない…。
そんな稚拙な説明をしただけなのだろうか?
と思ってネットを見れば産経だけが大きく取り上げていたのです。

他はどうした?

疑問に思ったので調べると、
まとめサイト正義の見方さんでこんな記事を発見。
【悲報】国連「日本の回答は公表しない」日本政府による国連への慰安婦説明、『口頭』のみだったことが判明... 杉田水脈氏「当初は書面説明を予定、日韓合意に配慮し口頭に」
【一部引用】

そもそも外務省は今回の口頭で説明した内容を書面で回答する予定でした。
が、日韓合意に配慮して、書面では提出せず、口頭説明に留めたのです。
日本では、産経新聞さんが頑張ってくれて報道されましたが、
これでは、海外のメディアは今回の日本政府の発言を取り上げることができません。
最初から書面で回答を提出していれば、国連のホームページで公開され、海外に発信できたのに。



なるほど、韓国に配慮してこうなったのですね。
分かります、分かります。

…分かるかいっ!!

「批判は事実に反する」国連委で 遅まきながら政府が反転攻勢 河野談話の重荷なお[1][2]
魚拓[1][2]
【一部引用】

慰安婦問題については、政府の責任を追及する日本人活動家が1990年代から国連で歪曲(わいきょく)した事実関係を流布し、定着させてきた。そうした中で河野談話は、慰安婦を「性奴隷」とする認識を定着させた96年のクマラスワミ報告書につながった。当時の日本政府も同報告書の反論文を準備したが、政治的な配慮から国連に提出せず、事実関係を国際社会に説明する絶好の機会を自ら逃している。


一体何回同じ事をすれば気が済むのか!
日本に対して一切配慮しない中韓に対してなぜ配慮し続ける必要があるのかっ!!

これか?
日韓合意で言われた
(4)両国政府は今後、国連など国際社会で本問題について互いに非難、批判することは控える。

でも、これも文書化してないんだよね?

しかも官房長官が「日韓合意に反せず」と明言しておられます。
官房長官 国連での慰安婦問題の見解 日韓合意に反せず
魚拓
【一部引用】

菅官房長官は午前の記者会見で、「慰安婦問題に関して質問が提起されたので、日本側から昨年末の日韓外相会談における慰安婦問題に関する両国の合意を踏まえつつ、質問に答える形で事実関係を答弁したに尽きる」と述べました。
そのうえで菅官房長官は「事実関係を述べただけであり、韓国政府を、非難あるいは批判するものではなく、昨年末の合意に反するものではない。日韓両政府が今回の合意を誠実に実施していくことが極めて重要だ」と述べました。



もしこれが日韓合意に反することなら、韓国側がもっと盛大に反応しているはず。
しかし、調べても関連報道は以下のもの一個だけ。
韓国外務省「強制性は歴史的事実」、国連委での日本政府の説明に反論
魚拓
【一部引用】

「慰安婦問題をめぐる昨年末の(日韓間の)合意の精神を損なう言動を控えるよう再び求める」


おやおや、あの韓国さんがずいぶんおとなしいですね。
もし韓国側がこの件を合意違反と思うなら、すかさず大騒ぎして、
「日本が合意事項を破ったニダ!これは合意破棄するニダ!」って言いそうです。
でも、それがないって事は、大丈夫なんですよね? 。゚+.( ・∀・)+.゚

しかも、文書化していないというのは、海外メディアが日本語で話された口頭の内容だけでは正確性を担保できないので取り上げられないだけですよね?
杉田氏も「海外のメディアは」取り上げることができません。って言ってるし。
という事は、日本のメディアは取り上げたっていいはず。

…なのにほとんどない。

BLOGOSで門田隆将氏が
国連でやっと主張された「慰安婦強制連行」の真実
魚拓
【一部引用】

今日の朝日新聞を読むと、この外務省による“初の反論”も、第2社会面に〈慰安婦問題「不可逆的に解決」 国連委で日本強調〉という小さな記事でしか報じられていなかった。

もちろん、全45行にしか過ぎないその小さな記事の中には、朝日新聞が過去におこなったこと、そしてそのためにこれほどの「日本への不利益」がもたらされたことなどには、一切触れられていない。



おやおや~
朝日さん、駄目じゃないですかぁ。
反省してないんですかぁ?
自分が蒔いた種はちゃんと自分で刈り取らなきゃ~。
他の新聞・報道もダンマリですか。
じゃあやっぱりもう停波でいいんじゃないかな?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

今日はもう一個報道姿勢に関する記事をアップします。

posted by @[ケンシロウ]


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

4才児のケンシロウ

Author:4才児のケンシロウ

最新記事

最新トラックバック

FC2チャット

FC2拍手ランキング

Twitter

