【吉田茂の書簡】朝鮮人・韓国人を知る

~在日朝鮮・韓国人の送還実現に向けて~

Entries



中国版Line QQ

英語のお勉強がしたいな~と思ってソーシャルネットゲームを始めたケンちゃんですが、
よく調べずに「面白そう!」と登録したゲームは中・韓人の多いゲームだった…Orz

でも、中韓だけじゃなく、インドネシアやネパール、フィリピン、台湾といった国の人たちもいるのでno problemですっ!

…く、苦しいか?(;・∀・)

さて、プレイしておりますと、海外のプレイヤーはかなり無謀というか、分かっていないというか…。
キャラクターを作成後、降り立ったゲームの世界で、まずチュートリアル的なミッションをこなします。
ミッションをこなしていくうちにだんだん行けるマップが広がっていきますが、
マップが広がったからといってすぐに突撃すると、敵もミッション内容もレベルが上がって瞬殺されてしまします。
なので、見落としたミッションは無いか探したり、
近くの低~同程度の敵をそれなりに狩って自分のレベルを多少は上げておかなければなりません。

海外の人はその手間を惜しむというか、気にしないのでしょうかね、
すぐ次々と進めて行って瞬殺されています。(゜д゜)

そんなこんなで、見知らぬプレイヤーを助けてあげたり、回復してあげたりする事が多いのですが、
その結果友達になったりします。
すると、中国人の多くはQQという中国版Lineに誘ってくることが多いのです。
中にはとてもしつこくE-mailを教えて欲しいとか
QQで連絡を取りたいとか言ってきます。

あまりにしつこい人は別の目的があるのではないかと疑ってしまう程です。

正式名称は腾讯QQ(英語ではTencent QQ)。
日本語版もあって、テンセントQQというそうです。

公式ホームページのリンクは貼りません。
だって危険だもの。

ぐぐってみるだけでもかなり問題がありそうです。
そりゃそうだ、中国だもの。

一部掲載してみます。
中国のメッセンジャーQQはやはり危険ですか?
QQの中国人は嘘ばかりでうんざりする。本当に
QQという中国のパソコンソフトは危険ですか。

その回答にあったのは
QQに関する攻撃情報を目にすることが多い
中国はクラッカーが非常に多くスキルレベルも非常に高い
彼らの心中には「愛国無罪」というのがあるようです。
QQ上の全てのデータは筒抜け
QQってIDとパスワードがよく漏れます。

これらの文言をみるだけでどれほど危険かよく分かります。
もちろんゲームやこのQQ以外のコミュニティ以外は一切登録も使用もしない、
専用のPCとかスマホを持てる余裕のある人なら大丈夫かもしれません。

しかし、ちょっと油断すれば、リアルな個人情報が取られてしまう状況が絶対にないとは言えません。
たしかにGoogle(米)もCIAに情報を提供しているという話しもあります。
もちろん、アメリカだって100%信用できる訳ではありません。
しかし、Lineの韓国 QQの中国
どちらも反日国です。

アメリカとは違う危険が中韓にはごく当たり前にあるのです。

また、民主主義という価値観と常識が ”一応” 通じるアメリカと
共産主義・一党独裁の中国と似非民主主義の韓国。

どちらがより信用できないかと考えたら一目瞭然な気がします。

こんな恐ろしいアプリを自分のPCやスマホに入れたいとは思わないです。
しかし、けっこうこれを利用している日本人が多いんですよねぇ。
危険意識が低いのか、自分は大丈夫と思っているのか、
中韓人も日本人と同じ(性善説)と思っているのか…。

この話題次回に続きます。

posted by @[ケンシロウ]


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

4才児のケンシロウ

Author:4才児のケンシロウ

最新記事

最新トラックバック

FC2チャット

FC2拍手ランキング

Twitter

