【吉田茂の書簡】朝鮮人・韓国人を知る

~在日朝鮮・韓国人の送還実現に向けて~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冨田選手控訴断念、國田弁護士は無報酬で活動していた!!2

麦藁ケンシロウたん
みなさん、こんにちはっ!!
昨日の「冨田選手控訴断念、國田弁護士は無報酬で活動していた!!」記事の続きです。

控訴断念の報告をされた記者会見で、法廷で検察側が上映した動画が公開されました。
そのときの映像は以下でご覧になれます。0:34あたりからです。



で、それを見て疑問が…
あの動画を見て、仁川警察はどうやってあの人物を日本人選手だと特定できたのでしょう?
あまりにも不鮮明で、背中の文字は読み取れないですし、ユニフォームの色もはっきり分からないのに。
我々は動画をさらに撮影したものを見ているので、確かな事は言えませんが。

しかも当初
韓国警察の捜査に不可解な点…仁川アジア大会、冨田選手カメラ窃盗事件 代理人が問題点指摘
魚拓

韓国では起訴内容における犯行時刻は9月25日午前10時48分だったと報じられている


冨田「真実話せた」会見一問一答【4】
魚拓

韓国警察が新たに(盗んだのは当初発表した)10時48分ではなく、11時48分だと言っている。


仁川警察は犯行時刻を午前10時48分だと思っていた。
それなのにどうやって防犯カメラの映像の該当部分を探し出せたというのでしょうか。
まぁ、ずっと忍耐強く1時間以上画面をにらんでいたのかも知れませんが。

また、
【全文】「僕は盗んでいません」 競泳・冨田尚弥、アジア大会・カメラ騒動で釈明会見【質疑応答編-1】
魚拓

記者:どのあたりに座っていたか、そこからの映像でわかりましたか? 警察が言うには、段の上に椅子が並べられていたと。で、警察の話では右から3つ目の椅子の前にカメラが置いてあったという判断なんですが、だいたい富田さんはどのあたりに座っていたんでしょうか?


この動画では、「椅子の前にカメラが置いてあった」というより、
椅子の前だか横だかに置いてある黒い大きな物体(かばん?)をごそごそまさぐっているように見えるんですが…。
その中に貴重品(カメラ)が入っていたとどうして冨田選手に分かったんでしょうかねぇ。
また、記者が自分の商売道具を、いくらひな壇とはいえ、人が歩くであろう床に置きますかねぇ。
置くなら椅子の上じゃないでしょうか…
まぁ韓国でそんな貴重品を放置しておくこと自体無防備・無用心ですけどね。

でもって取り出された?物もカメラだか何だかよく分からないし。
レンズを外しているかどうかも分からない…。

しかし、犯行シーンを確認したと言っているJOCの方は…
冨田選手公式支援サイトHP Q&A No.29

JOCの回答では
①私がフォトゾーンの台に座り、レンズが付いたカメラを持ったシーン
②カメラ本体をバックに入れ、飛び込み会場方向に向かうシーン
を見たと回答していますが、私は、そのようなシーンを見せられていません。仮に、その
ようなシーンがあったとしても、私は、カメラを盗んでいないのでそれは私ではありません。
なお、JOCの回答で疑問に思うことは、①、②のシーンを見ているならば、当然、①と
②のシーンの間にカメラ本体とレンズを切り離すシーンを見ていなければならないはずで
すが、そのシーンを見ていないし、そのシーンがないことに特に疑問に思いませんでした
と回答していることです。



レンズが付いたカメラを持ったシーン…???
レンズが付いたカメラを持ったシーンなんかありましたかねぇ?
いや、レンズが付いたカメラを持ったと思われるようなシーンすら無かったように思います。
考えられるのは、この証言をしている方が
レンズが付いたカメラを持ったシーンが映っている、他の動画を見せられた。
(なら、なぜ仁川警察はそれを公開しない?)
レンズが付いたカメラを持ったシーンが映っていたと言う事になっていた。
(仁川警察と申し合わせ済み?)
あるいはこの証言者が虚言癖があった。
(だとすれば、その証言に証言としての能力はあるのだろうか?)

それで、こんな記事がありました。
「冨田事件」に学ぶ教訓…国際試合では“身内”も信用できない
魚拓

国際大会での実績が引退後の人生を左右する国もあるだけに、勝つためには手段を選ばない選手、コーチがいても不思議ではない。今回の冨田の件にしても日本オリンピック委員会(JOC)関係者の曖昧な証言を韓国警察が有力な証拠として採用したといわれる。

各競技とも今年から来年にかけてリオ五輪の出場権のかかる世界選手権が控えている。五輪でメダルを取りたければ、国際試合では“身内”であっても信用しない方がよさそうだ。



勝つためには手段を選ばない人たちがいて、自国のスタッフであっても信用できない…って。
それはつまり「買収」されてるって事でいいんですね?日刊ゲンダイさん。
じゃあこの証言された方も仁川警察に「買収」されてるって印象になっちゃうんですが、いいんでしょうかね。

そして、この記者会見の模様、國田弁護士が中継で生出演したミヤネ屋の動画があります。



このミヤネ屋で、司会の宮根氏は会場について、
「特定の人しか入れない」と言いました。

しかし、一方で、冨田選手がバックの中に入れられた物(カメラ)をそのまま所持していた事に対して、
「危険物かも知れないのに」…と。

「特定の人しか入れない」ほどセキュリティーが強固な場所で、
危険物は容易に持ち込めるのでしょうか?
すごい矛盾を感じます。

韓国の法律に詳しい金紀彦弁護士が
青木理氏が韓国の刑事司法を評価 競泳冨田尚弥の控訴断念を惜しむ
魚拓

「(韓国は)日本よりは証拠開示については進んでいると言われていまして」と答え、検察側が証拠を出さない場合、批判が殺到するのだと説明した。


だったらなぜ、冨田選手側がすべての角度から映された原本を申請していたにもかかわらず、
それらを開示しなかったんでしょうねぇ。

その直後に

青木氏は「検察・警察が証拠を抱えちゃって出さない。日本と韓国の共通の問題。欧米の刑事司法は基本的に全部出す」と指摘した。


検察・警察が証拠を抱えちゃって出さない。
日本はどうか知らないけれど、これが今回の事件の最大の問題点ですよね。

あ、ちなみにこの金紀彦弁護士の事務所も晒して差し上げましょうね。
この方以外にも外国人弁護士がいらっしゃるようなので、
7月9日以降に通報したいという方がいらっしゃれば、是非ご活用ください。
弁護士法人オルビス

そして、余談ですが、この件に関するスレッドで…
【競泳】冨田が控訴断念 有罪判決確定へ「これ以上やっても意味ない」

666 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/04(木) 15:19:08.41 ID:1Ug9DeQp0.net [1/14回]
>>649
そもそも迷彩服の人物を誰1人も目撃者いないんだけど・・・
あんなに人が多い会場でそんなの不可能やで


目撃者がいないって断言できるなんて、この方捜査関係者ですかねw
しかも韓国仁川警察の方?w
そもそも迷彩服の人物を目撃した人を探すような捜査したんですかねぇ?
それすら怪しいんですけどぉ。

さて、こんな結果になってしまったのは残念ですし、
冨田選手の今後も色々と心配ではありますが、
この件を日本人の教訓として生かす他はありません。
韓国に行ったら、日本人は詐欺冤罪の被害に遭う可能性がある。
その事を覚悟すべし。


2ちゃんの書き込みなので、本当かどうかの確証は得られませんが、
【韓流】「安倍政権での日韓関係悪化・嫌韓ムード・円安などが原因」K-POP著作権収入、最大市場の日本で4割激減[02/17]

368 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2014/02/18(火) 17:58:41.97 ID:ZhgGiKEk [1/1回]
何もかも安倍政権のせいにするのは韓国の常套手段だが、現実はもっと悲惨だよ。

姉が今月の8~11日に韓国へ観光旅行へ行ったときの話。
買い物をしていたら私服の女性刑事に腕を掴まれそのまま警察署へ連行。
容疑は万引きで、証拠品はバックに入っていた見た事もない商品。
刑事がスキを見て姉のバッグの中に入れた。

泣きわめいて無実を主張したが相手にされず、通訳の警官の日本語はメタメタ。
日本円にして8万円の罰金を払ってようやく保釈された。
日本に帰ってきて関係各所に抗議したが、役人は韓国の警察署や裁判所に
相談して欲しかったなどと、非現実的な事ばかり言ってまるで役に立たない。

日本の報道機関は韓国の情勢について嘘ばかり吐いている。
外務省も韓国への旅行者へ注意を呼びかけない。
しかし、実際に韓国へ旅行して酷い目に遭った人は大勢いるはずで
被害者の声が広まった結果、韓国への日本人旅行者が激減する結果になったのだろう。

韓国へ修学旅行を計画している学校へ生徒を通わせているPTAは、
もう少し真剣に自分の子供の身の安全を心配するべきだと思います。
どんな結果になっても自業自得という声しか聞こえてこないですから。


実際こんな事が横行していそうな記事もあります。
韓国旅行で詐欺冤罪の恐怖… いきなり逮捕、知らぬ間に起訴され罰金支払う [1][2]
魚拓 [1][2]

みなさん、気をつけましょうね。
さて、長くなりましたが、この件は後日wikiに収録しておきたいと思います。
収録完了しましたら、またお知らせ致します。
それではまた~( ・∀・)ノシ

posted by @[ケンシロウ]

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

4才児のケンシロウ

Author:4才児のケンシロウ

最新記事

最新トラックバック

FC2チャット

FC2拍手ランキング

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。