【吉田茂の書簡】朝鮮人・韓国人を知る

~在日朝鮮・韓国人の送還実現に向けて~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冨田選手3回目の公判

dangoケンシロウたん
みなさん、こんばんはっ!!
本日2度目の更新です。

昨日4月9日に韓国で冨田選手の3回目の公判が開かれましたね。
今回は監視カメラの動画が公開される予定だったためか、割とどこのメディアも報道していました。
NHKの報道では、
公開された映像は3つ…特定は? 冨田選手の裁判
魚拓

9日に公開された映像は3つです。1つ目は、韓国メディアのカメラマンがその場からいなくなり、そして男が誰もいなくなったその場所に来て、何か黒いものをバッグに入れて持ち去る映像。2つ目は、その映像を処理して少しクリアになったもの。3つ目は、警察署の事務室で取り調べを受けている様子。その3つが流されました。そして、男はどのようにその水泳場内に映っていたかですが、まず、誰もいなくなったカメラマン席に近付き、最初は端の方に座りますが、カメラがある方に少し移動して、7、8分、そこに座っていたということになるということですが、周りに誰もいないことを確認して右手で自分のポーチを引き寄せて、そして左後ろにある黒いものを自分のポーチの中に入れて、すぐに持ち去っていく様子が映っていました。私も映像を見ましたが、それが冨田選手かどうかは、はっきり分かりませんでした。ただ、冨田選手側が主張しているアジア系の第3の男が映っていたかというと、その男も映っていませんでした。



FNNの報道では
カメラ窃盗事件で3回目の公判 より鮮明な防犯カメラ映像を上映
魚拓

証人尋問では、カメラを盗まれた被害者のカメラマンが証言台に立った。
「事件直後に、警察で冨田選手と会った際、『なぜ、持って行ったのか』と聞いたところ、『欲しくて』と短く答えた。数日後にも、謝罪があった」と証言した。



この内容から疑問が3つ。
1.冨田選手側が主張しているアジア系の第3の男は映っていなかった。そんな人物はいなかったのか?
2.上記の件を理由に2ちゃんのスレッドではチョン工作員が「第3の男はいなかった、だから冨田はクロ」という理論を展開させていたが、それなら韓国警察が当初述べていた件とも食い違うのはどういう事か?
3.『なぜ、持って行ったのか』と聞いたところ、『欲しくて』と短く答えた。これは本当に事実なのか。

1.に関しては、今日のミヤネ屋でも10分くらいの動画だったと報道。
タイムテーブルも無いとの事。
それでは本当に公開された動画がその日のその時刻の動画かどうやって証明するのか。
また、誰なのか、カメラなのかも判別できない程の不鮮明な動画。
他の監視カメラも同様の不鮮明なものしか残っていないのだろうか。
もし他の監視カメラが同型で、鮮明に動画を残せるものなら、その提出された動画は公判が決まる前か、後に捏造された動画だという可能性も出てくる。
もし後から別の人物によってそれらしく撮影されたものなら、第三者が出手て来なくて当然。
またそんな捏造動画を撮影しなければならないとしたら、韓国警察にとって不利な第三者が映った動画が実際はあったという可能性が濃厚になる。
そして2にも繋がる。

2.韓国警察は当初、「冨田だと判る鮮明な動画がある」としていたし、その内容も
「冨田がカメラを盗み、自分のかばんに入れようとしたが、大きくて入らないからレンズを外し、本体だけをかばんに入れる動作が映っていた」と言っていた。
僕が読んだ記事ではないけど、ソースとして、
韓国警察が反論 監視カメラで鮮明に確認
魚拓

同関係者によると、カメラが盗まれた競泳会場の監視カメラには、冨田選手がカメラ本体からレンズを外す様子が写っており、冨田選手がカメラをバッグに入れたと主張する人物は周囲に写っていないという。


それなのに、今回提出され、再生された動画は
「周りに誰もいないことを確認して右手で自分のポーチを引き寄せて、そして左後ろにある黒いものを自分のポーチの中に入れて、すぐに持ち去っていく様子が映っていました。」
どこにもレンズを外す動作が含まれていない。
レンズを外す動作はどうなったのか。
もし、冨田選手の言う「第3の人物」が映っていなかったから冨田選手がクロならば、
韓国警察の言う「冨田だと判る鮮明な動画」に「レンズを外す動作」が映っていなかったのだから、
韓国警察もクロだということになる。
自分達が発言した「レンズを外す動作」をすっかり忘れて動画を取り直ししたというのなら、
それはそれで実に韓国人らしい…と言わざるを得ない。

3.冨田選手が「欲しくて」と答えたと言うが、それはこのカメラマンや警察官が日本語を理解していたという意味なのか、
それとも通訳した人物がそう「訳した」だけなのかによって大きく違ってくる。
取調べの時の動画も公開されたというから、それを確認すべきだ。
冨田選手は「取ってない」と答えたのに、通訳者が「欲しくて」と訳した可能性もあるのだ。
今回の公判に証人として呼ばれていたのに出廷すらしなかった通訳者を本当に信用できるのか。
甚だ大いに疑問だ。

これが今回僕が自分で知り得る範囲で抱いた疑問と推論です。
あくまでも個人的な意見ですが。
皆さんはどう思われましたか?

更にこの件を扱った2ちゃんのスレッドにはチョン工作員が湧きまくり。
【競泳】冨田選手裁判 監視映像、人物の特定至らず!©2ch.net

彼らの理論理屈を見ていると、
時系列で物事を考えられない。
一般的常識が通じない。(まぁ世の中には一般論から逸脱した人がいるのも事実ですが)
文章の行間がまともに読めない。(日本語が不自由だから?)
人の発言の都合のいい部分だけを切り貼りして論点逸らし。
言ってる事が支離滅裂。

こういう状態をみてると、つくづく、韓国の法廷がまともに機能しないのも納得する。
韓国人に生まれなくて良かった。
だって、まともな裁判を受けれるのは人の基本的権利の一つだもの。

…と思ったら、日本の法廷もサヨクが跋扈していて、関係者(加害者であれ被害者であれ)がチョンなら、
とてもまともな裁判は受けられないって聞いた。
一刻も早く、日本がまともな国になりますように…( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ

posted by @[ケンシロウ]
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

4才児のケンシロウ

Author:4才児のケンシロウ

最新記事

最新トラックバック

FC2チャット

FC2拍手ランキング

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。