【吉田茂の書簡】朝鮮人・韓国人を知る

~在日朝鮮・韓国人の送還実現に向けて~

Entries

スポンサーサイト


米粉のバウムクーヘン、お取り寄せしてみた!

たいやきアイコン
皆さん、こんばんはっ
え、えーっと。
僕食レポは苦手だった…(;・∀・)

でも、米粉を使ったバウムクーヘンがどうしても食べたくて、ネットで注文しちゃったのです。
お店はバウムハウス樹凛さんです。

注文した品は
しっとり樹凛バウム 穂乃香(M)
とちおとめ をたっぷり使ったしっとり樹凛バウム 穂乃香(苺)
ハードタイプのバウムクーヘン 陽乃樹(スティック)

思ってた以上に軽くて、パクパクッと食べてしまえました。
ハードタイプは本当に外側がサクサク。
砂糖がかけてあるのでしっとりバウムより甘めでした。
僕個人としてはもう少し甘さ控えめでもいいなと思いましたが、しつこい甘さではありませんでしたよっ!
イチゴのバウムは本当にイチゴの香りが濃厚。
イチゴ好きにはたまりませんな。ぐへへ…

小麦と米粉で同じものがあるわけではないので、純粋な比較はできませんが、
個人の感想としては、あまり重くないな。という感じでした。

…ごめんなさいっ
やっぱり上手くレポできないやっ。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、まぁ…家族団らんのひと時にいかがでしょうか。

posted by @[ケンシロウ]

スポンサーサイト

Comment

 

初めてコメントします。
私も小麦粉が苦手でそれ以外の物をなるべく探して選ぶようにしています。

最近は言われなければ気がつかない様な米粉の商品がとっても増えましたよね!
日本の米粉だとbetterですが
今日カルディで玄米全粒粉のトルティーヤチップスを見つけました。
(今、摘まみながら書き込みしていますが、、
原産国がアメリカなのが残念ですがお味は日本人好みの控え目な感じで
テレビでも紹介されたらしく通常のコーンのものより売れていました。
日本の製菓メーカーでも是非取り入れて欲しいです。
  • posted by コモドドラゴン 
  • URL 
  • 2015.02/21 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: コメントありがとうございますっ!!( ・∀・)ノ 

> 最近は言われなければ気がつかない様な米粉の商品がとっても増えましたよね!
そうなんですかっ!!?
気が付かなかった…。
色々紹介してくださると助かります。
また是非コメントくださいっ!!

> 日本の米粉だとbetterですが
> 今日カルディで玄米全粒粉のトルティーヤチップスを見つけました。
ほっほぅ。
これですか?
美味しそうですね…じゅるっ
http://asagifood.blog.jp/archives/21613723.html

もし良かったら、こちらのコメントの一部を紹介して
記事を書いてもよろしいでしょうか?
  • posted by 4才児のケンシロウ 
  • URL 
  • 2015.03/04 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

4才児のケンシロウ

Author:4才児のケンシロウ

最新記事

最新トラックバック

FC2チャット

FC2拍手ランキング

Twitter

