【吉田茂の書簡】朝鮮人・韓国人を知る

~在日朝鮮・韓国人の送還実現に向けて~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロッテガムやローソン弁当にも異物混入!?報道なし

たいやきアイコン
皆さんこんにちはっ

最近マクドナルドの異物混入が連日報道されていましたが、
ロッテガムやローソン弁当の事はほとんど取り上げられていませんね。
企業側も管理体制を強化したりしているかもしれません。
在日企業だからとっくの昔に不買ですという人もいるでしょう。
でも、そうした事があったという事実を情報として知っておく権利は誰にでもあります。
同じような事件があったのに、マクドナルドや和光堂だけ取り上げるのも不公平です。
なので、あえてブログで発信しちゃうぞっ

ガムにハエの死骸…食品への異物混入広がる
魚拓

食品への異物混入が止まらない。コンビニ弁当から出てきたのは「ビニール片」、ガムからは「ハエ」。マクドナルド以外の企業にも異物混入が拡大する事態になっている。

年が明けてから次々と明らかになったマクドナルドの異物混入問題。異物の混入はコンビニなどほかの企業でも起きていたことが新たに分かった。

ロッテによると2014年9月、東京・新宿区に住む男性から購入したガム「キシリトールライムミント」にハエの死骸が混入していたと申し出があったという。ロッテが専門業者に調査を依頼したところイエバエの一種と分かったという。

異物混入を訴えた男性「(新品を)開封したら内側のボトルの中に黒いゴミみたいなものがついていたので、それを取ろうと思ったが、ボトルを振りながら探していたら、ハエの死骸が出てきてびっくりした」

ロッテは混入した経路を調査したが特定には至らなかった。その後、異物の混入対策をより一層強化したという。

食品への異物混入はコンビニでも。

2015年1月2日、静岡県伊東市のローソンで販売された「カレーピラフ&焼そば」を食べていた男性は、口の中に違和感を覚えたという。男性が口から出したところ、長さ5センチほどの黄色いビニール片が入っていたという。

ローソンがビニール片の成分分析をした結果、製造工場で使用しているビニールと同一のものと判明。ローソンはビニールの材質をちぎれにくいものに変えるよう、すでに全国の工場へ指示を出しているという。―以下略



最近日本の食の安全神話が崩れかけている?のかも知れません。
できるだけ企業には日本の工場で、日本産の物を使って、日本人の作業員で商品を提供していただきたいものです。

posted by @[ケンシロウ]
スポンサーサイト

Comment

ローソン異物混入! 

ローソンで買ったお蕎麦食べてたら石のような固い物体が入ってました!

電話したら、対応にもやっつけ感が出ていて、真摯さにかけてました!

ローソンでは、2度と買い物は、しません!

皆さんも、お気をつけ下さいね!
  • posted by レモン 
  • URL 
  • 2015.08/20 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

4才児のケンシロウ

Author:4才児のケンシロウ

最新記事

最新トラックバック

FC2チャット

FC2拍手ランキング

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。