【吉田茂の書簡】朝鮮人・韓国人を知る

~在日朝鮮・韓国人の送還実現に向けて~

Entries



鳥取城飢餓キャラ問題 教育長 木下法広はチョン顔。

麦藁ケンシロウたん 皆さん、こんにちはっ!( ・∀・)ノ

実は鳥取城跡のゆるキャラが物議をかもしていることはご存知でしょうか?
秀吉による鳥取城の兵糧攻め「鳥取の渇え殺し」(1581年)に巻き込まれた民衆をイメージし、
青白い顔でげっそりとした女性が、ぼろぼろの着物を身につけ右手にカエルを握り締めている、
その名も「かつ江さん」。

当然賛否両論、結果公開中止となったようです。

【関連ニュース】
鳥取城跡のキャラ公開中止 かつ江さん、「飢餓連想」と批判受け 魚拓
<鳥取城>飢餓キャラ「かつ江さん」 市民の批判で公開中止 魚拓

このゆるキャラを募集したのは鳥取市教委。
テレビでは鳥取市教委の人がインタビューに答えていたけど、どっからどう見てもチョン顔。
同一人物かは分からないけれど(テレビの人は眼鏡かけてた)、
とりあえず教育長 木下法広はチョン顔
鳥取市教育長
鳥取市公式ウェブサイト 教育長の一言より 魚拓

という事はこのキャラが選ばれたのも日本下げが目的だったんじゃないかと思われ。

「歴史を知って欲しかった」とか言ってたけど、何も兵糧攻めだけが「歴史」ではないだろう。
それならこの城の城主をモチーフにしたものだって良かったはず。
なんだかどう見ても日本の歴史=残酷だったニダー。
と言いたいチョンの思惑が見え隠れしている気がする。

皆さまはどう思われたでしょうか?

posted by @[ケンシロウ]



Comment

 

“입사 지원자에게 집이 자가인지 전세인지, 재산이 얼마인지, 종교는 무엇인지, 출신지역을 왜 물어보는지 모르겠어요.”
  • posted by 福本誠二郎 
  • URL 
  • 2015.09/28 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/25 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

4才児のケンシロウ

Author:4才児のケンシロウ

最新記事

最新トラックバック

FC2チャット

FC2拍手ランキング

Twitter

