【吉田茂の書簡】朝鮮人・韓国人を知る

~在日朝鮮・韓国人の送還実現に向けて~

Entries



二重国籍の“日本人”!?

焼き芋ケンちゃん
皆さん、こんにちは。
2016年10月30日のそこまで言って委員会NPで、
辛坊治郎氏が発言していた内容に疑問を覚えたので記事にします。
大変失礼ではありますが、YouTubeにうpされていた動画から、該当部分前後を切り出し、
再度FC2動画にうpしました。

[広告] VPS


【発言内容】

二重国籍の人で、けっこう日本で多いのは、将来の事を考えてアメリカ国籍取るために、
アメリカでわざわざ出産する人たちが最近実はものすごく多い。



アメリカのパスポートと日本のパスポートと2冊持ってて、
アメリカに入国する時にはアメリカのパスポートを出す。
そうすっとすっと入れる。
で、日本に戻ってくる時には日本のパスポートで戻って来る。



そんなことをする“日本人”って本当に日本人ですかね?
僕の知り合いにはそんな人皆無です。
一つだけ例をあげるなら、
日系アメリカ人の女の子と偶然知り合って結婚した日本人男子を知っています。
現在二人は日本に住んでいますが、将来的には分かりません。
奥方の家族は全員アメリカに住んでいますし、友人の家族は当然日本に住んでいますから、
もしかしたら将来子供ができた時には、アメリカで出産して、二重国籍ということも無いわけじゃありません。
ですが、それは「家族の必要上」するのです。
日本に住んでる日本国籍の生粋の日本人が、何が不安でアメリカ国籍をわざわざ取る必要があるのでしょう?

僕には辛坊氏の言う「将来の事を考えて」の理由がさっぱり思いつきません。
日本に、日本人として生まれ、日本国籍をちゃんと持っていれば、
それ以外の国籍って必要でしょうか?

確かにこれから先、最悪某隣国と日本が戦争になってしまうことも考えられます。
結果、日本が滅びてしまう可能性も0ではありませんね。
ですが、僕は日本人として、最後まで日本に留まり、日本が滅びる運命なら、その運命を共にするつもりです。
であるならば、「将来の事を考えて」二重国籍にする必要はどこにもないのです。

まして、後半のパスポートの使用方法は…
これ犯罪じゃないんですか?
法律に詳しくないのでなんとも言えないのですが、そもそもパスポートの目的って、
ただの身分証明ってだけじゃないですよね?
その人の渡航履歴がはっきり分かるようにすることで、犯罪者が入国or出国できないようにして、
その国や他の国の治安維持に役立っているわけです。
なのに、上記のような事をしたら、
本来アメリカに住んでいて、出国した記録のない者が、日本で事故・事件・災害に巻き込まれた…
あるいは逆に日本在住の日本人が、出国した形跡もないのに、アメリカで事故・事件・災害に巻き込まれた…
こんな事があったらパスポート自体の信用を失墜させますし、
出入国記録も無駄になり、その人の国籍国がその人を支援することも難しくなります。
何かいいことありますかね?

結局そんなことをしてメリットがありそうなのは、
日本に住んで、日本国籍は取得しているものの、本当の出身国がいつ何時法律を変えて
自分たちを追って来ないとも限らない人たちなのでは?

国同士の力関係において、彼らの本国の方がはっきり物を言い、要求し、日本はそれに「はいはい」と従ってしまいそう…
日本国籍では日本国政府は守ってくれないかも知れない。
それなら「人権」にうるさいヨーロッパやアメリカの国籍を取る方が安心ニダ。
どうすればいいニダか?

我々はアメリカで出産し、子供にアメリカ国籍を取得しているアル。
そうすれば親のアメリカ国籍も取りやすくなるアルよ。

ああ、それはいい方法ニダ、さすが宗主国様、考える事が素晴らしいニダ~ホルホル

ってこんな感じなんじゃないの?
でも、アメリカが大統領選であれだけトランプ氏を支持している層がそれなりにいるって事は、
元々移民国家でありながら「移民」に反対する人が増えてるって事だと思うんですよね。
そして、その「移民に反対しているアメリカ人」のヘイトを集めているのは、
何もテロを起こすかも知れない中東系の人たちばかりではないという事。
いずれアメリカも、近年の移民者を全員追い出す方向に行くかもしれない。
そうして考えたら、確かなものなんて何もないのです。

結局、自分の国が騒乱状態になったら、それを見捨ててさっさと逃げ出し、
自国を良くしよう、最後まで踏みとどまり戦おうとしない者ってのは、どこの国であっても用なしの無能扱いですよね。
ご愁傷様で~す。 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

posted by @[ケンシロウ]


朝鮮民族―背乗りに関する考察

焼き芋ケンちゃん
みなさん、お久しぶりです。
最近更新が滞っておりました。ごめんなさい…(´;ω;`)

しかし、さぼっていた訳ではありませんよっ!!
足りない脳みそをフル稼働させて、以下の考察をしておりました。

背乗りは朝鮮人の民族性ではないか

背乗りとはなんぞやという方はこちらをご覧ください。

まず考慮したいのが、現朝鮮民族の成り立ちです。
朝鮮人 エベンキで検索するとたくさん情報は出てきますが、
代表して、多摩湖畔日誌さまから、
韓国人のルーツはエベンキ族と同じ!

簡単に言えば、当時の朝鮮半島には、大国であった当時の中国(唐)の圧政や、一時期中国の一部を攻略したモンゴル人の影響を受けながらも百済・新羅・高句麗の子孫たちが生活していた。
そこへ突然エベンキ族に急襲され、
滅びたか、日本に逃げてきたかして、エベンキ族と入れ替わった。
その後半島を乗っ取ったエベンキ族はそれまで高句麗と名乗っていた元の人たちの名前を名乗って背乗りした。

元々いた百済・新羅・高句麗の子孫たちは農耕民族・騎馬民族といわれていて、
乗っ取ったエベンキ族は狩猟民族といわれています。
そして、百済・新羅・高句麗の文化レベルは高く、漢字を使っていた中国や日本と交流があったといわれています。
しかし、乗っ取られたと思しき後の朝鮮半島では、
突然人が変わったように(というか変わった)文化が衰退しています。

ここではっきりさせておきたいのは、そもそも、エベンキ族は善良なツングース系民族で、
決して朝鮮人のように極悪でも、周囲に迷惑をかけるような人々でもありません。
よって、朝鮮半島に流入したエベンキ族モドキは、
エベンキ族の方々から異端児とされた、あるいは犯罪者として流刑にされた?可能性もあります。


更に気になるのは、「名前」です。
普通日本人なら、特に理由もないのに名前を変えることはできませんし、変えたいとも思いませんよね?
氏は自分の属する家族を明らかにし、名前は親が色々考えてつけてくれた名前です。
おいそれと捨てる訳にはいかないのです。
なのに、なぜ朝鮮人は背乗りの度に持っていた名前を平気で捨てられるのでしょうか?

教えてgooにこんな質問がありました。
古代韓国人が姓名を捨てた理由

韓国人の姓名について質問です。
古代においての朝鮮半島からの渡来人の名前は「画部因斬羅我」や「医博士奈率王有僚陀」など長い姓名が多いです。
しかし、いつの時期から中国風の「李」「金」「朴」などの一字姓に変わっています。
なぜ韓国の伝統ある姓を捨てて、中国化したのでしょうか?

姓名を変えるということは、古くからあるオリジナルの文化を捨てることです。
今でいうならば、日本人が「田中」や「佐藤」を捨てて、「ブッシュ」や「ラムズフェルト」に変えるということです。
よく考えると滑稽です。

当時の朝鮮人はなぜ独自の文化を捨ててまで、中国のご機嫌を伺う必要があったのでしょうか?

新羅が半島統一してから急速に中国化が進んだとありましたが、なぜ新羅は独自の文化を捨てて中国化を進める政策をとったのでしょうか?



ここにも似たような記述がありました。
韓国の姓について

しかし、どちらも出発点が間違っています。
新羅の時代はまだエベンキ族モドキに背乗りされていなかった時代です。
ですから、「画部因斬羅我」や「医博士奈率王有僚陀」と名乗っていたのは本来の百済・新羅・高句麗の人々だったのでしょう。
彼らも唐の圧政に抵抗しきれず、中国系の名を名乗るようになったのかもしれませんが、とにかく漢字を使いこなしていたのは事実のようです。
しかし、日本が朝鮮半島を併合した当初、朝鮮民族の大半が文盲で、
漢字を使いこなすどころの騒ぎではなかったのです。
驚くべき衰退ぶりです!

では、李氏朝鮮王朝時代はどうだったのでしょうか?
この頃の朝鮮半島はエベンキ族モドキに成り代わられた時代です。
ねずさんのひとりごとから、李氏朝鮮の時代というドンピシャな記事を引用。

第四に、庶民は男性も女性も名を名乗ることができなかった。つまり名前がなかった。
女性は王妃であっても、名前を名乗ることが許されなかった。


王妃であっても、名前を名乗ることが許されなかったというのが王妃にすら名前が無かったのか、
あっても名乗ることが許されなかったのかは分かりませんが、
女性蔑視の朝鮮民族ですから、王妃といえども名前が無かった可能性は高いですね。

まぁつまり、ほとんどの人が個人を特定する名前を持っていなかったという事です。
それなら、名前に対するこだわりは薄くもなるでしょう。

さて、もう一つの名前に関する朝鮮人の特徴「金と李姓が異常に多い」です。
理由は簡単。
王が金と李一族だったからです。
彼らの歪んだ儒教は年功序列・目上目下の上下関係で成り立っており、「対等」という概念はありません。
初めて出会った者同士、必ず確認するのが、この序列です。
生まれた年は何年か。
同じ年なら何月何日か。
たった一日違った、一時間違った。
それだけで「序列」が決まります。
しかし、問題は序列が下だった時、序列が上の者の言う事は絶対で、気を使い、あれこれと世話をしなければならなくなります。
下手をすると生死にかかわる事もあったわけです。
そこで、彼らには生年月日を偽る文化も生まれました。
あからさまでない限り、少しでも相手より上であろうとする訳です。

しかし、そんな生年月日を偽る文化も、全く同じ日にち・同じ時間に生まれたというあり得ない状況によって壁が立ちはだかります。
どうしたでしょうか。
生まれた日付なんかより、いとも簡単に相手をだませる方法があります。
それが王族姓です。
「俺は李王のいとこのはとこの…」
「なにおう、俺は金王の兄弟の姉妹の…」
とこんな感じです。
これは実際今現代でも見られる朝鮮人の習慣です。
なにしろ、僕が知っている韓国人留学生が目の前でこれをやっていましたし、
理由を聞いたらこういうことだと(自慢げに)教えてもらったので、間違いないのだと思います。

更に現代の例で言うなら、
韓国人はアメリカが大好き!すぐに留学・移民。
不法な書類を用意してでも行っちゃうの!
まるで日本に併合されていた時、日本に大挙して押し寄せたように…
そこで彼らはなんと名乗っているでしょうね?
李姓は韓国・朝鮮語読みでイーです。
しかし、中国人風にリーと名乗ります。
もちろん、英語でイーと表記するのは無理があるという意見もありますが、
韓国人が世界でメジャー(?)になったのはごく最近です。
なんの威厳も権威もありません。
ならば、チャイナタウンのそばでリーと中国人風に名乗れば、
「この辺一帯を仕切っているチャイニーズマフィアの王は俺の親戚だ」とか言えちゃうわけです。

さらに、アメリカの映画だったか、ドラマだったかで、
犯人がParkだと判明、すかさず「Parkとか名乗ってるけど、韓国人か?奴らはそんなのばっかりだ!」と言います。
ようするにパクのくせにパークと西洋風の名前を名乗って成り済まそうとしていることに腹を立てているわけです。
もちろん外見はどうしようもないので、日本でやっている程は成り済ませないでしょうが、
顔写真のない書類だけならごまかせますね!

こんな歴史、考え方、文化があるので、
背乗りは朝鮮民族の民族性なのではないかと考えたのです。

世界で悪いことをしたら「アイム ザパニーズ」「スミマセン」と言う。
海外で寿司店や日本料理屋と称しているのの大半(もちろん全部ではない)が韓国人だったり。
日本の伝統的文化を乗っ取ろうとしているのもこの「背乗りの民族性」が突き動かしているのかもしれません。

だからといって「ああそうですか」と納得することはできませんが。
もし朝鮮人の特徴に「背乗りの民族性」が確立されれば、
海外で展開される「ピカチュウやドラえもんはウリの作ったものニダ」や
「アニメはウリの文化ニダ」や
「茶道や折り紙はウリの伝統文化ニダが、日本が奪ったニダ」
に騙されそうな外国人に説明しやすくなりますよね。

だれか人類学・民俗学の権威と呼ばれる研究者が、この分野を研究し、
学会で大々的に発表してくれないかなぁ…
もちろん日本人がやると「日本の陰謀ニダーーーっ!!」って発狂するから、
他の国の方お願いします~ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

という訳で、日本人の皆さんは、今後さり気なく海外の方々に「背乗り」という日本のトレンディな単語を教えてあげましょう。
「アニメ」
「かわいい」
「せこい」に続け!ですよ!
さぁ、世界の皆さん、ご一緒に!
「背乗り!」

posted by @[ケンシロウ]

日本で敵性外国人が車の運転…凶器を与えるな

麦藁ケンシロウたん
みなさん、こんにちは。
暑さが続きますね。

さて、先日こんなニュースがありました。
小学生を車ではねたうえ“暴行” 中国人の女逮捕
魚拓

茨城県龍ケ崎市で、小学5年の女の子(10)の自転車に車をぶつけて転倒した女の子を殴って逃走したとして、中国人の37歳の女が逮捕されました。

 警察によりますと、夏作揚容疑者は先月12日午後4時ごろ、龍ケ崎市で、小学5年の女の子が道路脇に止めていた自転車に車をぶつけて女の子を転倒させました。その後、車から降りて女の子を何度も殴って逃走した疑いが持たれています。女の子は肩と足を打撲する軽傷です。夏容疑者はこの事件の4分後、近くの路上で小学生の男の子(8)をひき逃げしたとしてすでに逮捕されています。取り調べに対し、夏容疑者は容疑を認めていて、警察が動機などを調べています。



なんでこんなことに!?
と思いますが、しかし、日本の交通法は「人優先」の社会。
中国は「車優先」の社会です。
どれだけ危険な運転をしていていも、人側が避けて自分の身を守らなければいけない社会から来た人が、
車の方が避けたり待ったりしてくれるのが当たり前となっている日本に来たらこうなるのは明らかだと思うんですが…(;´Д`)

まして中国での人命がどれほど軽いか…
自分さえ良ければよくて、他人の命がどうなろうと知ったこっちゃない精神の中国人が、
まして反日感情で「日本人には何をしてもいい」と思っていたら、
日本人の命なんて羽毛より軽いと思ってそうです。

それなのに、いくら国際免許を持っていたとしても、
日本国内で「敵性」外国人に車を運転させるなんて…
凶器を与え、テロを容認しているようにしか見えないのは僕だけでしょうか?

中国人だけではありません。
韓国もです。
トラックに日韓ナンバー 相互に公道走行 2012年8月28日 読売新聞
魚拓

日本と韓国の両政府は、1台のトラックに両国のナンバープレートを取り付け、公道を相互に乗り入れできるようにすることで合意した。

 11月から実証実験を始める。第1弾は、日産自動車九州(福岡県)と、提携先の韓国・ルノーサムスン自動車(釜山)の両工場を往復する貨物便で、集荷した自動車部品を相手国に運ぶ計画だ。

 貨物船のコンテナに荷物を積み替える作業が不要になるため、作業速度が上がり、経費削減にもつながる。海外では、ダブルナンバー制度は、中国と香港の間などで導入されているが、事例は少ないという。

 実験では、例えば、福岡県の工場からダブルナンバーのトラックで積み荷を下関港(山口県)まで運び、トラックごと貨物フェリーで釜山港まで移動させる。釜山港に到着後は、韓国の公道を走ってルノーサムスンの工場まで届ける。

 韓国から日本向けは主に商用車用の部品を、日本から韓国向けは乗用車用の高機能部品をそれぞれ輸出する計画だ。日産の最新型商用車は約4割の部品が韓国製。2014年にはルノーサムスンに日産ブランドの新車生産を委託する方針だ。ただ、領土問題を巡って日韓関係が悪化しており、実施を不安視する声もある。



しかも、日韓双方で、普通乗用車は90日間だけ双方の国内用のナンバープレートの使用が認められているので、
ナンバープレートそのままで公道を走行できるという…
この件を解説する記事等が見つけられなかったので、Yahoo!知恵袋の回答から。
韓国ナンバーの車が日本で走ってるのはなぜ?

hyper_cub_5speedさん

法的な根拠としては、日韓双方ともに「1949年の道路交通に関する条約」(通称:ジュネーヴ条約)という多国間条約に加盟しているからです。

この条約は、加盟国同士で道路法規をある程度共通化させたり、短期滞在者が持ってる居住国の運転免許の効力を一時的に認めたり、一時的に持ち込まれた車両の通行を認めたりするものです。そのため、日本で登録された車両は一時的に韓国の公道を走らせることが出来ますし、逆に韓国で登録された車両を日本の行動で一時的に走らせることも出来ます(ただし、韓国で登録されたトレーラーの日本国内での通行を日本政府は認めてない)。ただし、この条約には「登録国外に持ち出される車両には、アルファベットとアラビア数字で書かれたナンバープレートを付けなければならない」という付帯条項があり、日本や韓国のナンバープレートのままでは国外を走らせることは出来ません。そのため、双方ともに国外に持ち出される車両のために、漢字やひらがな、ハングル文字をアルファベットに置き換えた「国際ナンバープレート」というものを発給しています(ただし、日本の国際ナンバープレートは、日本国内では使えません)。しかし、日韓双方の取り決め(具体的な根拠は分かりません)により、双方の国内用のナンバープレートの使用が認められているため、日本国内でハングルのナンバープレートを付けた車が走ってる姿を見ることができるというわけです。



法的根拠は分からないって…これは完全に日本で暮らす在日が里帰りしたとき用なんじゃないの?
あるいは在日の親族が日本に遊びに来た時用とか…

普通の日本人が、例え旅行や仕事で韓国に行く必要があったとしても、
わざわざ自分の車で行く人なんていますかねぇ…
寝たり食事したり、観光や商談したりしている間、どこに停めておくの?
韓国の車過密化は日本より深刻で、駐車スペースもないのに…

まして、日本は世界でも珍しい右ハンドル・左側走行の国。
中国や韓国は左ハンドル・右側走行ですから、こんな問題点(?)もあるようです。
日韓トンネルにおける走行方式(道路・軌道システム)

トンネル内の運転方式
今一つの問題点は、わが国では道路は左側通行であるが、韓国内は右側通行であることである。日韓トンネルに自動車を走行させるとき、対馬までは国内法規上、当然左側通行となる。よって、対馬と巨済島の間のどこかの区間で左右の転換をすることが必要となる。もし、どこかの地点で通関手続さが行なわれれば、その地点が転換地点となろう。この地点では全車輛が停止し、乗員は下車するから、左右転換は容易になる。しかし現在、ヨーロッパの国で行なわれているようなほぼフリーの国境通過が行なわれるようになれば、どこかで立体交差による左右転換地点をつくっておかねばならなくなる。その場合、左右が入れ換わったことを運転者に十分理解させ、事故防止に万全を期さなければならない。



というか、日本国内に簡単に攻め込むことができるようになる日韓トンネルなんて必要ないんですけどね。
何ですかね、この一般財団法人国際ハイウェイ財団って…怪しさ満点。
住所が東京都新宿区新宿5-13-2
検索すると成約ビルという建物があるようですね。
統一教会の施設が入っているようです…
実際財団の目的にも

国際ハイウェイ構想の実現を目指し、日本とアジア、世界各国との連携を深め、文化的、宗教的、経済的交流並びに科学技術的交流を促進し、日本とアジア、世界の自由と平和と繁栄に寄与する。


って書かれているし、何宗教的って。
これはもう在日による在日のための組織で、
このビルも在日所有(というか戦後不法占拠した)のものなんじゃ…

外観見ても何の宣伝・広報もないビル…
https://b-zukan.jp/floor/tokyo/13615/

なんだか朝鮮総連のビルを彷彿とさせる…
おっと、話題が逸れてる。

元に戻して、こんな記事がありました。
韓国の高速道路は修羅場!?規則を守るバスは皆無=韓国ネット「近所の一般道も同じ」「犠牲が出ないと問題が解決されない、こんな現状が嫌」
魚拓

20日午後1時ごろ、取材陣の車は制限速度の時速100キロを守りながら30分ほど嶺東高速を走ったが、この間45人乗りの大型バス20台余りが車線を行き来しながら時速100キロ以上で走行したことが確認された。同じころ、ソウルと釜山を結ぶ京釜高速の状況も似たようなものだ。こちらの制限速度は時速110キロだが、105キロ程度で走る取材車の横を、貸し切りバスが「シュンッ」と音を立てて走り去る。こうして20分ほどの間に20台のバスが取材車を追い抜いていった。

スピードだけでなく、車間距離にも大いに問題があった。両高速でこの日3時間ほど観察した結果、時速100キロ走行時に安全とされる車間距離50メートル以上を保っていたバスはほぼ皆無。ほとんどが20メートル以下の車間で、後ろに迫る大型バスに恐怖を感じ車線を移る乗用車も少なくなかった。

さらに、道路交通法によると、嶺東高速のようにバス専用車線がない道路の場合、バスなどの大型車両は指定車線を走るよう義務付けられているが、この日、法を守り指定車線のみを走っていたバスはとうとう1台も見つからなかった。


はっはっはっ
韓国で法規を守りながら走行している乗用車だって皆無でしょうに。
バスだけじゃないですよ。
「韓国人 運転 荒い」で検索したらいろいろヒットします。
その一部をご紹介。
韓国人の自動車の運転が荒いのはどうしてですか?

rsz88589792さん

教習生でよく外国人を受け持った事がありますが、東南アジア系・・特に中国、韓国系の人は教習所でも荒いです。人の話は聞かないし、走れればオッケーって自分で勝手に思い込み、「今出来ました」・・・「できてねぇよ」って感じです。
国民性なんですかね、走らせることに満足してるみたいです。基本周りは気にしない自分勝手感があります。(もちろんちゃんとまじめなひともいますけど)



t8920さん

韓国に仕事関係で住んでいる日本女性です

こんばんは
本当に荒いですよねぇーー;
そして そんな荒い国で私も運転しています

荒いというより 早いですね・・
日本よりも制限速度が高めです 80キロとか普通にあります
そんな道路は100キロぐらいで走りますから
「ここって高速道路じゃないよねぇ?」って感じになります

韓国人の気質ですね 何でも「早く 早く」の文化ですから
逆に遅かったら 怒られますよーー;
黄色の信号で止まったら 追突されます(苦笑)
車の運転だけではなくて 何でもすごく早いです



bu_bi_cocoさん

運転は性格出るって言うよね。
韓国のタクシーは、そこ割り込むかってとこ平気で割り込むからね。ちょっとこわかった。
車間距離もあんまり取らない。
しかも車は見た目ベンツ?シーマ?みたいなの多い。



yonehara1995さん

教育の影響でしょう。

我先と言う考え。


数年前から何度か出張で韓国に行ってますが
地方都市で
タクシーに乗って
ドライバーは信号は守らない。
速度超過は当たり前。
進路変革は随時、ウインカーは出さない。・・・・
乗っていてヒヤヒヤです。



怖いですね~(;´Д`)
しかし、これは独断と偏見ではありません。
現場を体験された方たちのご意見です。

これらを踏まえると、中国人・韓国人の運転する車は、まさに走る凶器!!
こんな連中に日本国内で運転を許可すること自体テロ!!
自国の法規を守れない連中が、他国、まして「敵国」と思っている国の法規なんて遵守するはずもない。
ジュネーヴ条約マジ迷惑!!ウガ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!
敵性国家の人間の日本入国を制限するしかありませんね。

ほらほら、中国様も韓国人のビザ厳格化ですって。
いつでも中国様のやり方に倣っているサヨクの方々もこれに倣いなさいよ。
中国 韓国人ビザ厳格化 ミサイル配備に報復か 2016年8月5日 毎日新聞
魚拓

posted by @[ケンシロウ]

ある事件をきっかけに考察したこと 5

麦藁ケンシロウたん
みなさん、こんにちは!!
ある事件をきっかけに考察したこと
ある事件をきっかけに考察したこと 2
ある事件をきっかけに考察したこと 3
ある事件をきっかけに考察したこと 4
の続きです。

私たちが思っている以上に多いカードの不正利用。
それが日本国民総貧困化に一役かっているかもしれません。

その手に乗らないためにも、
情報を取られない努力。
中国製や韓国製のアプリは入れないとか。
怪しげなサイトで買い物しないとか。
明細や履歴は面倒でも必ずチェックする。

あとは、カードや情報の不正利用を国際的に調査&取り締まりができる
機関や法律の早期成立を訴えることも必要かも知れませんね。

個人の努力だけでは難しい側面もありますが、あきらめずに頑張りましょう。

そして、日本国民総貧困化に一役かっているのは、カードの不正利用だけはありません。
余命三年時事日記に投下された、都知事選立候補した桜井誠氏の演説内容から

日本洗濯。
(承前)
桜井誠都知事候補街頭演説の抄録続きです。
7月27日14時豊洲ららぽーと前で桜井誠都知事候補街頭演説③(抄録)*****
 更に、小池百合子候補ですね。
ま、この人、いろいろ、私も批判しているんですけれども、ついね、つい先日、週刊誌に書かれておりました。1千2百万円の、このお金をですね。現存しない住所の事務所、その事務所に送ったと。
その他ね、いろいろ出て来ております。
 ま、政治家であればね、それぐらい、当たり前かもしらんけれども、都知事を目指そうと云うね、小池候補が、このようにね、金銭面において、実は真っ黒けでしたよと。
これね、大切な問題でございます。
 何が大切かと云えば、小池候補は冒頭解散、議会を初っぱなに解散するよと、皆さんに約束しています。
出来る訳無いんですけれども。
でも、そう云うことを云うからにはね、当然、東京都議会と対決するんですよ、彼女はいやがおうでも。
 仮に、このまま知事になれば、そうすれば、東京都議会としては、知事の金銭問題を取り上げるに決まっているじゃないですか!
これ、へたしたら百条委員会開かれますよ。百条委員会開かれて、そして、その場で知事を徹底的に問い詰める。
どうするんです、コレ。
そして、またね、半年後に50億かけて都知事選挙やるんですか?!
 或いはね、東京オリンピックの問題があります。
 最初3千億円で開きますよと云って、東京オリンピックが決定したんです。その時のキャチフレーズがコンパクトオリンピック。ところが現在、もうすでに3千億円どころか、9千億円になってます。
 更に、9千億円でも足らないから、更に、その倍1兆8千億円。
あのですね、東京にそんな予算どこにあります。
 実はですね、東京も、東京都もバカでなくて、ね、3千億じゃ、いくらなんでも足らないだろうと、4千億円のお金を内部留保として貯めてたんです。ところが現在、9千億円に迫っております。
9千億円と云うのは、7千億円ですので、2千億円の赤字が出ているんですよ。
じゃ、その補填をどうしますか?
 この補填をどうするかと云うことについて、小池百合子候補は、自分達が東京都がね、3千億円だと云って約束したことだから、予算が増えたんだから、都民から頂きましょう。このように主張しております。(ふざけるな)
 あなた達が納めた税金からね、この足りない分を補填しましょうと云っているんです。
ま、東京オリンピック特別税というんですか、仮称ですけれども、東京オリンピック特別税、あなた達が払っていかなければならないんですよ。
それで、本当に、イイんですか?皆さん。
 消費税は8%、そして、2年後には10%に上がります。更に、東京オリンピック特別税ができる。こうやって、皆さんの負担が、どんどん大きくなっていくんです。
だからね、私は、東京オリンピックについては、ゼロベースで見直す、勿論、もう遅いと云う人はいますけれども、まだ後4年残っているんです。
何とか、当初予算の3千億円に近づけていく、その努力をすべきだと。
そして、どうにもならなくなった時は、東京オリンピック開催権を返上することも視界に入れて対応すべきと、私は、考えています。(拍手)
それは、あなた達の財産を守る為でもあるんです。
いくら、東京オリンピック、東京オリンピックと騒いだところで、高々、2~3週間ですよ。
 高々2~3週間の大会で、ウワーと海外から人が来る、儲かった儲かったと云ってるのは、ほんの僅かな間なんです。
じゃ、その人達が消えたら、どうなります。
そういうことなんですよね。
ですから、東京オリンピックについては、私は、正直に云えば、反対だったんですよ。
何でまた、東京でオリンピックをやらなければいけないんだと。
 以前ね、東京オリンピックがあった時は、日本は高度成長期でございました。
だからこそ、東京オリンピックと云う国際的認知度を上げるために、是非、東京でオリンピックを開きましょうと云うところまでは分かるんです。
 しかし、今、東京オリンピックを開くのに、どんな意味が、皆さんにありますか、無いんです。
 経済的にも、知名度を上げるなんていった、政治的目的においても、全く意味をなさないことです。
 だから、私は、オリンピックには反対していました。しかし、一旦、決まったことであるならば、それに対して反対だと云うことは引っ込めて、その上で、キチンと3千億円でやるといったからには、3千億円。そして、それがどうしともできない、3千億円を越えてしまうと云うのであるならば、オリンピックを返上すればよいと云うことですね。
その立場に、私は、おります。(拍手)
勿論、この主張については、賛否両論あってもよいと思うんですよ。
 先程、言った通り、まだ、4年残ってるんです。
まだ4年あるんです。
しかし、東京オリンピックを見直すんであれば、もう今しかないんですよ。
今を逃してしまえば、これから先、何億、何十億どころか、何百億、何千億、へたすりゃ、1兆、兆の単位で、皆さんが負担をしなければならなくなります。
****以上。
(日本洗濯)



任期を全うできずに何度も都知事選となると、
それだけで50億…
膨れ上がる東京オリンピックの予算…
舛添の公金私的流用…

これらも日本人に負担を強いる工作の一つなんじゃ?
と思えてきました。

というのも、“都議会のドン”といわれる内田茂自民党東京都連幹事長に関する「黒い噂」が続出しているからです。
まずオリンピック事業を自分の会社で受注。
“都議会のドン”が役員の会社 五輪施設を逆転受注
魚拓

他にも…
内田茂(都議会のドン)を週刊文春が暴く!数々の黒歴史を検証!
魚拓

そして、まだ確かなソースはありませんが、
【都議会のドン】内田茂の経歴「空白の19年」の謎が暴かれた!?山口組の子分ってマジ!?
魚拓

News U.S. 【緊急拡散】自民党都連のドン内田茂は【 山口組 】の子分だった!!! と ん で も な い 爆弾情報投下キタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!! 2ch「やっぱり裏社会絡みか」「もう警察が動いてるってこと?」

もしこれが事実なら、
中国だけでなく、韓国・北朝鮮勢力も日本国民総貧困化に協力しているということです。

日本国内でカードの不正利用を防いだり、海外で日本人の情報が勝手に使われたりするのを防ぐために、
まず日本国内にいる、敵性と犯罪性の高い外国人には祖国にお帰りいただくのが一番手っ取り早い気がしますね。

外国人観光客を呼び込むのはいいけど、ルールやマナーを守る気もない外国人なんて願い下げ。
「爆買い」なんて一過性のものに頼る安易性がこういう日本人の被害者を増やしていることに気が付いてほしいものです。
まぁ因果は応報しているようにも思えますが。

「爆買いバブル」終了で閑古鳥が鳴く、銀座の高級デパートの惨状と後悔
もっと日本のお得意様を大事にしておけばよかった…
魚拓

posted by @[ケンシロウ]





ある事件をきっかけに考察したこと 4

麦藁ケンシロウたん
みなさん、こんにちは~( ・∀・)ノ
ある事件をきっかけに考察したこと
ある事件をきっかけに考察したこと 2
ある事件をきっかけに考察したこと 3
の続きです。

前回はコミンテルンの生き残り、中国共産党が日本総貧民化を目論んで、
その一つの手法として、カード不正利用という犯罪を利用しているんじゃないかという点を書きました。
今回は、そのカード不正利用が横行しているかもしれない、意外なシーンです。

それは、ゲームの課金。

最近ポケモンGOが話題になっていますが、
携帯などでオンラインのゲームをしたことのある方ならお気づきでしょう。
大体どのゲームにも「課金」システムがあります。

自分のキャラクターを早く成長させたり、装備の強化のためだったり、
戦闘やクエストを有利にすすめるためであったり、
ゲーム内通貨ではなく、リアル通貨でそれを行うのですl。

僕のプレイしているゲームは、アジア圏の人々が集うゲームです。
一番多いのが中国人です。
そういうゲームで総じて言われていることは、
プレイヤーvsプレイヤー(つまり一対一)で戦うシステムやチーム戦において、
「中華には勝てない」です。

なぜでしょうか?
中国人の課金額が半端ないからです。
もちろん、中国の富裕層がプレイしている場合もあるでしょう。
しかし、気になるのがなぜか中途半端に放置されたアカウントの山です。

レベル1とか5くらいまでだと、
やり方が分からない、自分に合わないと思ってやめた人のアカウント。
キャラ設定を間違えたなどでやり直す人のアカウントということも考えられますが、
レベルが中途半端で、そのレベルに見合わない装備(明らかに課金したであろう)のアカウントが放置されている場合があります。
もちろん、
あきちゃった~
幾らか課金したけど、ま、いっか
で済ましてしまえるお金持ちもいると思います。

しかし、そんなケースがゴロゴロいますかね?
中国人の富裕層がどれだけいるかは知りませんが、
それの全部が全部ゲームをするわけではないでしょう。

実は「身に覚えのない課金」で検索するとわんさかそうした事例が出てきます。

Yahoo!知恵袋から二つほど持ってきてみました。
身に覚えのないアプリ課金があります。
こちらの方はたまたまiTunesの履歴確認をしたら、DLしてもいないゲームのダイヤを購入していた履歴があったとのこと。
そうした身に覚えのない購入がトータル3回あったようですが、
後日談では

今回知らないアプリ(無料)のダウンロードが購入履歴で発覚などもありアップルできちんと対応していただけました。考えられない事が起こるなんてびっくりです。情報が盗まれるとか本当にあるんですね。



もう一つは
iTunes Store から身に覚えのない課金請求が
この内容を要約すると
・iTunes Store から身に覚えのない計10万以上の課金請求。
・使い切れないほどの宝石を購入したはずなのにそんな形跡もない。(宝石6500個を1日に何度も購入されている)
・ある日突然無料ゲームアプリがダウンロードされ、それの課金アイテムも購入されていた。
・子供が誤って買ったことにして返金してもらう

この質問者さんに回答されてる方の例もあります。
【一部引用】

kantigai_kantigaiさん

自分もApple Storeから米ドルで請求が着ている(怪しい請求だったので請求書には上げて無い)とアメックス側から確認の連絡が入りました。

また、その他にも怪しい米ドルと香港ドルの請求が着ていると連絡が入りました。

「香港ドルは利用したが米ドルは最近は全く使って無い」と伝えたところ、「最近乱数字を適当に組み合わせて勝手に請求をする新手の不正請求が増えているので、不正請求として処理をします」との事で事前に全ての処理をしてくれたという事件がありました。

勝手な乱数字の組み合わせなので、カード番号を盗んだという形では無いようです。



これらの例はアップル(アメリカ)が損害を被っていますが、
もし請求が少額であったり、
履歴を見落としたり、見なかったりしたら、
気づかないままというケースもあります。
中にはきっと子供が…
一緒に同じ携帯やタブレットを使っている家族が…と思って泣き寝入りする人もいると思います。

下手すりゃ家族崩壊の危機ですよ。

でも、誰も証明する手段を持たないこともあるわけです。
そうなると、高額課金であっても、支払わなければならないこともあります。

もちろん、こうした事件のすべてが、中国共産党の糸引く事件という訳でもないでしょうけれど。
ある事件をきっかけに考察したことで取り上げた友人の例では、
イギリスとアメリカでほぼ同時に使用されていました。
つまり、偽造クレカを販売している中国人ブローカーがいるのではないかと思います。

そうした偽造クレカを持って、中国人観光客さまご一行が爆買いしに海外(日本含む)に行くわけです。
商品によっては店側大打撃ですね。

偽造クレカを利用する中国人も、まさか自分から中国共産党に協力している人ばかりではないのかも知れません。
たまたま知り合いから、海外旅行にいくなら、いい話があるよ、
自分のお金を使わずに買い物ができるカードがこのくらいの金額で手に入るから。
と持ち掛けられただけなのかも知れません。

でも、犯罪ですからーーーっ!!

posted by @[ケンシロウ]

ご案内

プロフィール

Author:4才児のケンシロウ

最新記事

最新トラックバック

FC2チャット

FC2拍手ランキング

Twitter

